見出し画像

【DIY】古いローテーブルをリメイク(1)

両親の終活で出た、実家の古いローテーブルを処分するのももったいないのでリメイクしてみることにしました。
また写真を撮り忘れるところで、サンダーを当てかけた瞬間に思い出したので、左上がちょっと削れかけましたが、こんなテーブル。

画像1

茶色い木材で、表面にコップとか置いた跡とかが残っていて、拭いてもとれない汚れ多数。
全体にサンダーで削ってみて元の色を消して、オイルステインで色を変えてみようと思います。

画像2

傷も汚れも削っちゃえば良いのさ、というわけで、ざっくり削って拭いたところ。

画像3

力加減でマダラです。削ってる時は見えないので…。
拭いて乾かしたら、もう一回全体にサンダーをかけていきます。
(ここ数日、雨続きなので晴れるまで保留。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?