見出し画像

【HM】思い出の紙袋でノートカバーを作ってみた。

深夜の何か作りたくなる衝動。
Youtubeを見ていたら、素敵なノートカバーを作っている方を見つけました。

この動画と、

この動画あたりを参考にして、思い出の紙袋をノートカバーに仕上げようと思い立ちました。
この動画の方は、長尺の動画を何本かに分て投稿してくださっていて、わかりやすくて、手もきれいで、のんびり見ながら作れました。おすすめな方です。
ズボラ系私には動画のようにピシッときれいには作れなかったですが、なんとなく出来ました。丁寧な説明のおかげです。

こちらが思い出の紙袋。
3年前、コーヒー研修でハワイ島に行った際、コナのすぐそばのカウというところにあるコーヒー農園のショップで豆を買った時のものです。

画像1

コナコーヒーと言えば、高いコーヒー豆で有名です。お土産にはライオンのマークの袋のコーヒーが有名ではないでしょうか。
コナコーヒーもたくさん買ってきたんですが、実は飲んでみて私が気に入ったのはコナコーヒーではなくカウコーヒーでした。
コナとカウは、すぐ近くなので味が大きく変わるわけではないですし、買ってきた豆の精製法と焙煎度が私の好みに合ったせいなのかもしれないです。

コロナが落ち着いて、私が植樹したコーヒーの木から豆が収穫できるようになった頃、ハワイ島にまた行きたいです。そして今度はカウコーヒーをたくさん買いたい。

画像2

オーナーのおじさんが「さっき電話で日本人に高く豆が売れたよ〜あはは!」と話していたので、商売人なおじさんやと思ったのも良い思い出。

切ったり貼ったりなんかして、完成。

画像3

これを持って、また行ける日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?