見出し画像

glo hyper+ 使用レビュー

新高温ブーストで 満足の吸いごたえ  ボタン一つ押すだけの簡単操作。 ブースト / 通常モードの切り替えで 強烈な刺激も穏やかな味わいも思いのままに。

amazon.jp

私は普段はプルームテック+なのですが、たまには違うモノを思いまして、
この最近人気のgloを購入してみました。

ゴールデンウイークなので違う事をしてみた(笑)

プルームテック+に慣れているのでこの重い本体を吸うと言う感覚に少々戸惑いはありましたね。

電源入れて少し待って、振動が来たら吸っていいと言うタイムラグにも若干『吸いたいときにすぐ吸えない』と言うフラストレーションがあるものの、そこは慣れでしょうね、それくらい待てる余裕を持ちたいものです。カートリッジを差し込んで吸うタイプも初めてなので、ちょっとイキっていた頃の自分を思い出してニヤけてしまいました。

カートリッジはKENTのメンソールを無料でいただいたのでそれを試したのだけれど、吸った感覚はメンソールだと咽る程強いです。あくまでも個人の感覚ですけど鼻がもげそうになりました。私的には口で吸って、鼻でそのまま切り替えると楽でした。

個人的には煙が少ないので吸った感じが弱いかなぁ、吸い終わった後の口残りは煙草感があってちょっといいかも。

この手のタイプはクリーニングが必要なんですね、ちょっと新鮮でした。

吸い殻が出るのもここ数年感じたことのない懐かしさで良かったです。何というか私はこういう古臭い仕草、動作が好きなんですよ。アナログチックさ、あるじゃない、なんでも便利になってる世の中だけれど、ここは手をかけたいなって感覚。そういう面では悪くないです、電子にしたいけど本体が高くてって方には入門品として全然いいんじゃないでしょうか。

一番はカートリッジが終了なら勝手に停止してくれるのが良いですね、プルームテック+だといつまでも吸ってしまうので(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?