見出し画像

如月、got2bトーニングカラーシャンプーを使う。

【自分でつくる! #デザインカラー 】ブリーチ後の黄ばみ消しに。特濃*ムラシャン。*弊社R&D開発品において/黄ばみ消しに最適な色素のバランスを追求。ブリーチ後やカラー後の髪の黄ばみを抑え、キレイな髪色を長く楽しめます。

ブリーチはしていない如月ですが、染めた色が黄ばみとか染めカスのように毛先などに残っているわけで、これももしかして綺麗になるのかな?と思いまして、流行りのムラサキシャンプーを試してみました。

結果、綺麗に黄ばみが落ちて白金のようになり、もともとのグレーっぽい髪と交じり合って、かなりいい感じのアッシュになりました。

泡立てずに塗って洗い流すのが良いらしいのですが、got2bのムラシャンは、撫でただけでも泡が出ます。物凄く繊細な泡で気持ちがいいので、泡をまんべんなく行きわたらせ、すりすりしたり毛先をナデナデしているだけで
金髪気味だった毛先は目で見て白金になってくるのがわかりました。

個人差があるでしょうけれど、私にはかなりいい感じでした。

私の流れとしては、シャンプーして洗い流したらムラサキシャンプーし、10分ほど置いて洗い流し、コンディショナーをする、そんな感じです。

1.000円そこそこで髪の色が落ち着くならいい買い物だと思いましたね。買い物が苦手なので、友人にレジをお願いしましたけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?