見出し画像

MHW:I 噛み合わないと言う強敵

パイロン様、アラゴノレン様、STEEL様と4人が揃うと言う本日の狩り、ミラボレアスに挑むことにしたのだが・・・この日のミラボはいつもと違った、まるで4人の行動に対して対応しているのでは?と疑う程に。クラッチすれば叩き落し、突進し、乗った者を振り払う。行動不能者には的確に火球を打ち込んでくる、クラッチ攻撃に対して着地を狙った先回り火炎放射・・・とまぁ4人が翻弄され、鉄壁とも言える対応を取られ、第三段階にすら行けなかった。

気分を変えてキリン・クシャルダオラ・テオテスカトルの3セットクエスト『三界王』をSTEEL様がチョイス。古龍の大宝玉が基本報酬だったはずなんだけど出たかな?まぁそれはさておき、キリンの戦い方を忘れてしまい、狙うのは頭だっけ?尻尾だっけ?あ、尻尾はゴリラか、あれ?雷ってどんなパターンだっけとやっているうちに眩暈からの落雷で落ちました。後の2人は余裕でしたけど、聞くと全員キリンであたふたしたそうです(笑)暫く戦って居ないから忘れるよね。

その次は超久しぶりにアルバに挑んだのですが、やってなさすぎだよみんなしてwwww角なんか削れもせず一回目の爆破で終了wwww

ここでSTEEL様がMR99となっていたので、100にしようぜ!とチームに笑みがこぼれだし、カラ・カラ・カラ・カラフルをストレス解消のようにギッタギタにして2連発、ついにSTEEL様MR100到達!

来たかこの高みへ

次回、超絶ネルギへ挑み、その流れでミラボへ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?