見出し画像

沖縄楽しかった。

ずっと行きたかった沖縄。
10代の頃DA PUMP大好きで、とても憧れていた。
やっと行けた頃には、DA PUMPは遠い思い出になっていたけど、本当はもっと早くに来たかったけど、今来れたことに意味があるのだろう。
その意味を噛み締めて、この先の人生も、進んでいきたい。

岩手県民からみた沖縄は、まるで異国のようだった。
外国人は多いし、街に生えてる植物、建物、全然違うし。
田舎の方行っても岩手の田舎とはまるで違った。
生えてる草から違うし、墓の形も違うし、
空、海、砂浜の砂、まるで違う。

街はとても都会なのに古びてフォトジェニックで草花もたくさん植えてあってまさに南国の都市。
もっとたくさんカメラを向けたかったけども、二泊三日ではとても時間が足りず。

ぜひまたお金貯めて訪れたいですね。

雑多な国際通り
夜の国際通り
路地を曲がると
岩の隙間から
瀬底ビーチ
野生のパイナップル?
瀬底島から本土
美ら海水族館にて。
ニモ
ひょこっと
ジンベエザメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?