見出し画像

月光

月光が木々の葉のをくぐって照らしていた。

巣の中では、今、充ち足りた時間だけ。

世界はどんなに冷たくても、どんなに怖ろしいことが起きていようとも、
その小さな巣の中には、あたたかく柔らかく、穏やかな時が流れている。

親鳥はおもう。

この世界の広さ、すべてをこの子に見せてあげたい。
この広い空。すべてはこの子のもの。
美しい花畑も、神々の住まう雄大な山々の峰も。

そしてまた、こう思う。

この子に降りかかる、どんな熱い火の粉も、冷たい雨も、私が振り払ってやろう。
この子が自分の力で羽ばたくその日まで。

子はすやすやと眠る。
母鳥の温かい羽毛の中で。
そのぬくもりに陽の光を夢見ながら。

その巣の中には充ち足りた時間だけ

おだやかな月光の夜のことだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?