見出し画像

火傷に注意!

茅ヶ崎市にあるシンプルでおしゃれな写真館
【studio LO 湘南辻堂店】でございます♪
店舗ホームページ

昨日料理をしている時にウッカリお鍋の熱湯を太ももにかけてやけどをしてしまいました😢
それもこんな時にかぎって履いていたのは短パンです…。
急いで浴室に行ってシャワーで冷やしましたが、時すでに遅し。

10分以上冷やしましたが、膝上には片手サイズに真っ赤な火傷が。。。
そのあとは氷嚢に氷を入れてずっと冷やしていましたが、どんどん増していく痛みに夜も眠れず、氷が溶けると同時に痛みで目が覚めるというのを繰り返していました。
眠れない中、スマホでずっと検索した結果、ワセリンを塗ってラップを巻くとヒリヒリが治まると書いてありました。ワセリンがない場合はラップを巻くだけでも痛みは少し治るとあったので、今日の朝、スタジオに来る前に太ももにラップを巻いたら心なしか痛みが引いたような感じに!!

水ぶくれはできていないと思っていましたが、ちゃんと見たらやっぱり水ぶくれできていました😫

みなさん!!
火傷してしまった時はラップがオススメです^^

店舗情報【studio LO 湘南辻堂店】
所在地:〒253-0012 神奈川県茅ヶ崎市小和田1-21-25
営業時間:09:00~17:00
電話: 0467-39-6418
ホームページ  店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?