劣化具合の激しい放置空き家の行方

私は放置空き家や廃墟リゾートについてすごく興味があるので、資産価値ZERO -限界ニュータウン探訪記-さんの動画は全部見ているのですが、今回のこの放置空き家は『DIYでやっても数百万はかかりそう』って思いながら見てました。👀

ここにはうp主さまご自身がお住いになるわけではなく、物置にしたり保護動物ちゃんたちをお世話するお家にするみたいですが、とは言っても劣化具合がかなり激しいので、それでも数百万はいきそうな気がします。( ゚艸゚;)
(足場組立てて修理が必要な場所とか多そうですし)

実際、楽待チャンネルとか見たら、安く修理すればなんとかなると思っていたら実際にはなんともならなさそうで、解体の話が出てたケースもありました。
(資産価値ZEROさんはこう言うのにお詳しいので大丈夫かもですが💦)

この家が劣化する前に売却しておけば、次の住人の人が手直ししながらお住いになると思うので、もう少し劣化具合はマシだったのかもですが、どうしてもやらないといけないことではないって言うので、億劫で手を付けられなかったってのがあるのかもしれません。👀

ちなみに、動画でも出てきていましたが、行政書士のみなさんが空き家や空き地対策の手続きについて、少しずつ動き始めてくださってるのは心強い感じです。👍🌟
(今後、放置空き家や空き地の整備が進んでいくといいなあ。(´-`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?