見出し画像

抗うつ薬、ストラテラ、睡眠薬の断薬5ヶ月目

処方された薬を絶って、今日でだいたい5ヶ月目になりました。

最後に服用していた薬は、
アトモキセチン(ストラテラ)
ロラゼパム
フルニトラゼパム
ラミクタール
トラゾドン

ロラゼパム、フルニトラゼパムは約10年ほど、ストラテラは3年半服用していました。
あとは、ころころ変わって処方されていたので、数ヶ月単位で服用。
あまり効果を感じなくなり、むくみがひどくなり一年ほどで13キロほど体重が増えました。
常にだるく、薬を飲みながら生きている意味が分からない状態になりました。
無茶苦茶だな、と思いつつ止めました。


断薬して数日で、発汗が止まらなくなる。
2ヶ月ほどで発汗が止まる。
自律神経がおかしい。

その後、心と体のざわざわ感が始まる。
徐々に、身の回りのことが全くできなくなる。
何も食べられない。
横になっていることも、起き上がっていることも辛くなる。
あまりにも辛いので、生きていたくなくなるような気持ちになる。

現在も継続中だが、だんだん日によって体調が変わり、ざわざわしなくなる日も。
たくさんではないけれど、徐々に何か食べられるようになった。

睡眠は、2ヶ月ほどほとんど眠れない日が続くものの、その後徐々に眠れるようになる。
中途覚醒をしたりしなかったり。

むくみは随分なくなり、着られなくなった以前の服が着られるようになってきました。

いろいろな薬を飲んでいたので、どれが悪さをしているのか私には判断しにくいですが、ロラゼパムが一番厄介なのかもしれません。
他の方に断薬は勧められませんが、私自信は二度と服用したくないなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?