抗うつ剤を突然やめる

不安障害と診断された私。
10年ほど、抗うつ剤・睡眠薬を常用していました。
飲むと、心が鈍感になる。
そんな理由で、気がついたら10年も経っていました。

ある日、全然効かない状態に。
飲んでも全然楽にならないよ。
あ、体が薬に慣れてしまったのだろうか。
見た目もどんどん太り出して、大好きなお洋服が着られない・・・
何だろう、どうしたんだろう?
測ると12キロほど増えていました。
約1年でそれぐらい増えていたようです。

急な体重増加も関係あるのかな?
どうしよう、つらいな。
ちょっと、何も考えられない。
薬を飲みながら働くのはもう限界かも。
死ぬ気がする。

あ、止めてみよう。
止めて回復したら何か変わるかもしれない。
ここから断薬生活が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?