見出し画像

スタジオの行きに寄ろうか帰りによろか〜ならば行きにも帰りにも 5

大樹 ( 焼き鳥 )

 BPMの裏通り。

 日本最古の居酒屋にして名店と誉れ高い〈 みます屋 〉、jazzの〈 Lydian 〉、シンガポール料理の〈 松記鶏飯 〉とこだわりのお店が並ぶ通りの一角に焼き鳥大樹さんはあります。

 お店に入ると正面が焼き場。そこに佇む大将の自然な面持ちがまずは目を引きます。

 ひょうひょうとした、それでいて肝が座ったようなーー

 仕事への自信が顔を作ると言われますが、まさにそういった自負があるからこその穏やかな佇まいなのかもしれません。

 店員さんも大将譲りにフレンドリーで控えめ。穏やかな店内です。

 安心して飲めそう♪

 さてさて〜、では、今日もお疲れ様でしたっ!乾杯〜。

画像1

 お通しが大根おろしと言うのがなんとも体に良さそう!

 そういえば大根おろしが辛いのはすり下ろした人が短気だからだって母に聞いた記憶が。まさか・・・ね。。。

画像2

 それにしてもこのお店はかなりやりそうです。居酒屋百戦錬磨のわたしにはわかるっ!

画像3

 このトマトサラダ!シンプルさが吞兵衛には堪らないっ!

画像4

 ジューシーで小ぶりなやきとりは辛子でいただきます。好みで七味唐辛子も。

 皮はタレ派。香ばしくて美味しい。

画像5

 野菜串もパリッとヘルシ〜 ☆

画像6

 焼きトンは100円 焼き鳥は120円 生は一杯490円は納得のお値段!

 飲み終わった後に「 今日はいい日だったな 」的な充実感があります☆

 ご主人は最後まで気長な方でした。(粘ってしまってすみませんでしたっ!)

 あっ、瓶ビール派の方には札幌の赤星もありますぜっ!旦那っ!


 【 営業時間 】 [ 月~土 ] 16:00-23:00  [ 定休日 ] 日曜日・祝日   営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

もし気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。今後のBpmのnoteの運営に役立たせていただきます。