見出し画像

スタジオゼロアンバサダー座談会Vol.1〜関西エリアメンバー編〜


スタジオゼロ広報部よりアンバサダーを公式Instagramから募集させていただき、6名の方に初代公式アンバサダーに就任していただきました。

それぞれ担当店舗の告知PR活動や撮影モデルをしていただいております。

今回は関西エリアのアンバサダーさんにスタジオゼロ京都本店にお集まりいただき、ハロウィンパーティーをしながら撮影の感想やご自身のウェディングエピソードなど楽しいお話をたくさんしていただいたのでぜひご覧ください!

インタビューアー:スタジオゼロ広報部 Ito

スタジオゼロの撮影はいかがでしたか?


Ito:実際にアンバサダーとして撮影をやってみて、どうでしたか?

Ayaka:京都店も奈良店もすごく楽しかったっていうのが一番印象的です!
自分が契約してた前撮りの時とかって、笑いが起きる…とかなかったんですよ。
松川さんを中心に笑顔を作ってくれて、楽し過ぎて爆笑してて、逆にこれで大丈夫!?って心配になりました(笑)

Ito:たしかに楽しい表情が写真に出てましたもんね!!

Ayaka:本当にそのくらい楽しかったです(笑)
自分の前撮りもこのくらい楽しかったらよかったのに…と思うくらい、楽しかった~と思って帰れたのがよかった!
前撮りも思い出のひとつのはずだから、これは実際の新郎新婦さんにとってもすごくいいな~と思った!

Ito:ヘアメイク中の時も女子トークで楽しんでいろんな話で盛り上がってましたね!

Ayaka:準備の時から撮影終わりまでずっと笑ってられたのでよかったです!スタッフさんに対してもすごくいいイメージで。終始楽しかったです!

Ito:Yukaさん(神戸)いかがでしたか?

Yuka(神戸):私もめっちゃ楽しかったっていうのが印象に残ってて、新郎と一緒に行かせてもらえたのもすごい楽しかったです。とにかく自然な表情を引き出してくれるのが上手だな~って。
神戸店と大阪店で違った感じのカメラマンさんだったけど、それぞれの形で自然な表情を残してくれてて、いいな~って!


Ito:
撮影させていただいた際にYukaさんの旦那さまが神戸店カメラマンのことをすごく褒めてくださったのが印象に残ってます!(笑)

Yuka(神戸):プロフェッショナル感がすごいって!(笑)
例えばなんですけど、横断歩道で撮影したときに、信号が赤の間に撮る~って感じで、後ろから車が来てるギリギリなのにいい写真を撮ろうと頑張ってくれた体の張り方がすごかったです!
いい写真を撮ろうとしてくれてる!こだわってくださってる!っていう姿勢がうれしいと感じました。
大阪店撮影のひまわり畑の時はとても暑かったんですけど、私たちを気遣って「日陰で待ってて~」って言ってくださった間に、いいスポットを探しに行ってくれてて。
撮影は暑いからって一瞬で、でも短い時間でめちゃくちゃいい写真になってました!
ヘアメイクさんたちもずっと飲み物の心配してくれたり…気遣いがすごくて!
疲れた~とかもなくて、本当に「楽しかった!」っていう感じでした。

Ito:ありがとうございます!じゃあ、最後にYukaさん(大阪)どうでしたか?ちょうど先日和装の撮影でしたね!

Yuka(大阪):おもしろかったです!
緊張もあって体調があまりよくなかったのでめまいおきちゃって…。
その時も瞬時にスタッフ皆さんが支えてくださったのであっという間に元気になりました!

Ito:夏場や早朝の際には具合が悪くなられる新婦さんもいらっしゃるので
すぐに気づいて動けるようにスタッフもより一層目を配っています!本当に何事もなくてよかったです!

Yuka(大阪):ありがとうございます!
あと、衣装がたくさんあるな~と思いました。
和装のスタイリングが素敵だったのですが、こんな派手なの誰が着るの?って正直思っちゃった衣装も、実際写真でみるとすごく素敵でお気に入りです!
インナー類も特に持参せずで当日撮影に臨めるのでとっても安心でした!

Ito:ありがとうございます!
Yukaさん(大阪)が唯一和装の衣装撮りだったので、次回はロケ撮影とかも体験してもらえたらもっと楽しいと思います!


挙式、前撮りで旦那様と共通のこだわりはありましたか?


Yuka(大阪):
料理!料理が美味しいところにしようっていうのは最初から決めてて。私たちは大きい演出っていうのはしなかったから。

Ito:じゃあ見るポイントで試食とか?

Yuka(大阪):試食できるところっていう前提で会場選びました!

Ayaka:私は綺麗さですね!
せっかく来てくれるのに古くて汚いとか嫌なんで、新しさも。
あとは人と被るのが嫌なんでデザイン性の高いところにしました!

Ito:それは旦那さんも賛成でしたか?

Ayaka:そうです!一件目に見て、良すぎてそのまま成約しちゃいました。

Yuka(神戸):私はプランナーさんがいいところに決めました!
あとはホテルだからこそのホスピタリティの良さにも。
でも旦那はとりあえずパン食べ放題…みたいな(笑)
まわりもバスケしてる人ばかりなんでわんぱくで…(笑)

Ito:招待するゲストの方々のタイプも判断基準の一つだったのですね!
ちなみに前撮り業者を決める時って何件か周りました?

Yuka(大阪):私は試着体験がインスタで流れてきていいな~と思って。
それに行ってみて、いいな~と思ったからそれで決めました!
本当は体験だけの会だったんですけど、そこで契約したら特典があるよ~って感じで。
押し売りとかもなかったし、帰ってから決めてもいいよって言われて、そのあともめっちゃ試着させてくれるからいいな~と思って!

Ito:それめっちゃいいですね!

Yuka(神戸):押し売りされたらちょっと嫌かもです(笑)

Ito:「今日絶対決めてください!」とかありますよね…。

Yuka(大阪):いい内容やったとしても押し売りだったらちょっと…。

Ayaka:悪いイメージに変わりますよね。

Yuka(神戸):逆に一歩引いてくれたっていうのがいい印象かもしれないです!

Ito:たしかにそうですね…!
スタッフ対応も決め手になりますよね!
みなさん赤裸々なお答えをたくさんありがとうございました!


アンバサダー座談会 後記


座談会を通して、スタジオゼロでの撮影の感想をアンバサダーさんにお話していただき、スタッフの些細な声かけや対応1つ1つが新郎新婦さまの笑顔や、最高の1枚に繋がっている事を改めて実感しました。

ただ衣装を着て撮影をするのではなく、その時間その体験そのものが
新郎新婦さまの記憶として刻まれる事を再度認識し、背筋が伸びました。
9月に実施した座談会なのでハロウィンをテーマにしましたが
次回は違うテーマで楽しく有意義な座談会を開催したいと思いました!

アンバサダーのみなさんありがとうございました!

(広報部 Ito)