見出し画像

2024年 名古屋のおしゃれ七五三

七五三の写真館選び

2023年の七五三シーズンも落ち着いてきました。の写真館選びがどんどん変わっています。以前は全国チェーンか地元のチェーン写真館みたいなのがほとんどでしたが、いまでは小規模の個人店を利用する方も増えています。

それぞれがどう違うのか?という点が、写真館選びの基準となると思うので、簡単に紹介します。せっかく写真を撮るのであれば、おしゃれに撮影したいもの。

①バック紙でちゃんと撮影

創寫館鶴舞本店
バック紙で陰影をつけた写真館らしい一枚

最近ではバック紙やライティングシステムがないスタジオが多いですね。自然光でたくさんのカット数を短い時間で撮影する手法です。

でもわざわざ写真館で撮影するのであれば、やっぱり写真館らしい、陰影がついた写真が1カットは欲しいもの。

最近では、バック紙がある写真館を探して撮影するユーザーも増えています。ちゃんとした1枚が欲しい方は、バック紙とストロボを使って撮影しますか?と聞いたほうがいいかもしれません。

②デザイナーが手掛けた背景や部屋で撮影

ナチュラルに七五三撮影
ナチュラルに撮影

自然光を使ったり大きな発光面を備えたスタジオで、お子様の自然な表情やしぐさを撮影します。

こうしたスタジオはとても増えましたね。今やほとんどこんな感じのスタジオなので、全国チェーン店でもないかぎりは、こうした写真が撮影してもらえると思っていいでしょう。

③家族写真が撮れるかどうか

七五三のお子様との家族写真は撮りたいものですよね。

家族写真なんてどこでも撮れると思っていませんか?家族写真は大人も含めた3~5人ぐらいの集合写真なので、小さなスタジオでは、全身が写ったちゃんとした「THE 家族写真」は撮れません。

創寫舘鶴舞本店の七五三
ちゃんと撮った家族写真は一生の宝物になります

小さなスタジオで無理やり撮った家族写真では・・・という方は、家族写真のサンプルをちゃんとチェックしましょう。

スタジオフォルクはすべてできます

スタジオフォルクはバック紙とライティングシステムもあり、デザイナーが手掛けたシーンもあり、家族写真を撮る広さもあります。

名古屋の写真館スタジオフォルク
バック紙とライティングシステムを完備
名古屋の写真館スタジオフォルク
デザイナーが手掛けた撮影シーン
名古屋の写真館スタジオフォルク
デザイナーが手掛けた撮影シーン
名古屋の写真館スタジオフォルク
デザイナーが手掛けた撮影シーン
名古屋の写真館スタジオフォルク
デザイナーが手掛けた撮影シーン
名古屋の写真館スタジオフォルク
七五三の家族写真もゆったり撮影できます

スタジオフォルク

TEL 052-736-2220
https://studiopholk.jp/
愛知県名古屋市守山区大字上志段味字中屋敷1517
10:00~18:00(土日祝 9:00~)火水休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?