russian_model_500加工

一番むくむのは頭!その原因は?

【首はしっかり動きますか?】

小顔効果やリフトアップには、首のスムーズで柔軟な動きが必要ですよ。首コリや肩コリも楽になりますし、腰痛も改善します。

もし首がねじりにくい、動く範囲が狭いのであれば、首の骨に何か不具合があるのではありません。

もちろん首の骨や関節の動きをよくしておく、周辺の筋肉をやわらかく保つのは重要ですが、そもそも首を動かしているのは、胸椎という部分にあたり、首よりもう少し下にある背骨の問題です。この胸椎の関節がサビついたり、歪んでしまえば、首は思うように動かず、自分の左右の肩先さえ見えなくなります。

こうなると、肩こりとかフェイスラインなどよりも、姿勢や動作自体が崩れ、全身の若さや美しさが失われます。

首を動かすときは、首そのものとともに、肩甲骨のあたりから動かす意識を持ってくださいね。 筋力で強引に動かすだけでなく、骨格を意識して芯から体を使うようにしてみてください。

===================

‪#‎内側から無理なく健康でキレイに‬

‪#‎studioNANNO‬ スタジオ・ナンノ

今日明日だけでない、これからの健康と美しさをお手伝いをします

KaQiLa認定指導者・リンパケアセラピスト

南野 智子 Minamino, Tomoko

http://www.studio-nanno.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?