見出し画像

からだは操作されるのがキライ

カラダの余分な緊張をとってリラックスすれば、自分らしいきれいな姿勢になります。

リラックスは、体幹部(からだの中心)から端々にむかってバランスよく力を分散させて、エネルギーがからだの隅々までいきわたった状態です。

とても簡単にできます。

手・足の中指に意識と重心を持っていくだけです。意識するとは、感じることですね。

☆ 手は、すっと長い中指を感じる

☆ 足はかかとから中趾を結んだ一本のラインをイメージし、そのラインに重心をのせる⇒これはかなり的確に行ってほしいです!

手足は、動作や姿勢のバランスをとってくれる骨盤と肩甲骨に通じています。このようにうまく利用して体幹エネルギーをまんべんなく分散させ、しなやかに動ける美しいカラダを作ってくださいね。

カッコいい姿勢はこうだ~~~と、頑張って姿勢を直そう、作ろうと操作すればするほど、カラダは嫌がり命令を聞きませんよ!

 ===================

‪#‎内側から無理なく健康でキレイに‬

‪#‎studioNANNO‬ スタジオ・ナンノ

今日明日だけでない、これからの健康と美しさをお手伝いをします

KaQiLa認定指導者・リンパケアセラピスト

南野 智子 Minamino, Tomoko

http://www.studio-nanno.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?