猫さんの雑貨屋さん

不意に 店員も店主もぜーんぶ猫さんの雑貨屋さんがあったらやっぱり深夜営業なのかなぁと考えた

16:00から開店準備して朝4:00に店じまい

深夜にやってる雑貨屋さんとかなんだか素敵だなぁと考えてから、そもそも時間通り働くということをするのかなぁ...と考えたりもして

「シェフの気まぐれ」ならぬ「店主の気まぐれ」で営業したりしなかったりしそう

そういえば実家の近所に営業日 営業時間不明のごく稀にしか開店してない雑貨屋さんがあって

「たぬきかキツネが店主かも 上手く化けられない日はあかないんだよ」

って話をお母さんとしたことを思い出しました

今思えばなんともメルヘンチックな会話です

我が親子はメルヘンチックな想像が得意です

それにしても今回のタイトル児童文学にありそうじゃないですか?


画像1

我らが店長は今日もお気に入りの箱探してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?