名前をつける

とある漫画を読んでいたら 人形に名前をつけるというシーンがありました

みんなが自分の名前に近い響きや愛称をつけるのに主人公は全然違う名前をつけて変な目で見られるシーンがあるのですが...

専門学校時代 1年生の時に ひとり一個トルソー(洋服着せるためのマネキン)が配られたんです

先生が

「ちゃんと名前つけてくださいね!」

って言うんでちゃんと名前をつけました

トルソーは棚の上にしまわれました

後日授業で使う事になり背の高い男子が持ち主の名前を呼びながら棚から下ろしてたんですが

「じぇ...ジェニファー...?」

と言われ世話役①が取りに行くと

「なんでジェニファー?」

と言われたので

「名前つけろって言われたから...」

と言ったら大爆笑されました

そう名前つけてって自分の名前書いて貼るんですね

そうですよね

誰もトルソーに名前つけてなかったです

今でもジェニファーは実家にいます

日本語の難しさとを痛感した出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?