秋の夜長

って言葉が子供の時好きでした

今も秋の夜長は好きだけど夏の楽しさを知ってしまったので、日の入りが早くなる事が昔より寂しく感じる様になってしまいました

これは世話役①の個人的な意見ですがクリエイターと読書家とヲタクと猫は薄明薄暮性なんじゃないかと思ってます

猫以外のすべての条件に当てはまる私は紛れもなく薄明薄暮性です

夕方ぐらいから活動を始め明け方に眠るのが好きですが 会社員なので普段はできません

そして外に出ることも好きになった昨今 寝るのが年々早くなっていて

作るという作業から遠ざかっていました

日中出かけて 夜はモノづくり 2〜3時間寝れば大丈夫!なショートスリーパーに憧れましたが 寝る事が大好きなのでそれも無理 ついでに最近食いしん坊だという事が発覚しました笑

寒くなり夜が長くなるこれからの季節は 日常生活に支障が出ない程度を心がけながら薄明薄暮性のヲタクリエイターライフで創作活動をし 日が長くなってきたらリア充生活を送る なんてどこか別の国の民族的過ごし方をしたいなぁと思いながら春夏秋冬襲いくる眠気と闘いそして負け気が付いたら日が長くなったり短くなったりするんでしょう

世話役①もウタ丸店長の様に16時間睡眠したいです

猫になりたい

でも猫になっても店長とかさせられるんですよね笑

画像1

寒くなってきたのでお布団かけておやすみにゃさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?