見出し画像

さんぽスナップ #009 日曜日の夕暮れ時

ランニング、カップル、一人で携帯を眺めてる外国人女性。

みなさん思い思いの休日最後の楽しみ方をされてました。

子供の頃は日曜日の夕暮れ時は憂鬱でした。
いまだにサザエさん症候群です。

子供の頃は座っているのが苦痛で勉強嫌い。
学校が大嫌いだったので日曜日のこの時間は苦手でした。

しかし、大人になってから逆に勉強が楽しくてしょうがない!

なんでか?考えてみました。
自分の「やりたい目的」があって働いているからなんでしょうかね?
目的が明確だと楽しくてしょうがない。

目的に向かって生きてると、人間幸せですね。

人も、動物も、植物も、ユンボも、目的があって働くから幸せなんですかね。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?