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音楽ビジネスの学校【グローバル市場編】

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音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「音楽市場の概要」編です。全4つのマガジンを購入いただいた方限定で、音楽業界への就職サポートも行っています…
音楽を仕事にしたい方が知っておくべき内容をまとめた有料マガジンシリーズの「グローバル市場」編です。…
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音楽を仕事にしたい方向けの【進路相談つき】有料マガジンを始めます

Studio ENTREでは、音楽ビジネスに興味がある方や、音楽業界でさらなるスキルアップを目指したい方むけの就職支援サポートとして「音楽ビジネスの学校オンライン」を始めます。 デジタルトランスフォーメーションが起こりつつある今の日本の音楽業界には、愛情を持って音楽ビジネスに取り組める若手の人材がより必要だと考えています。 Studio ETNREでは昨年、音楽業界を目指す方や、すでに業界で働いている若手の方を対象に「音楽ビジネスの学校」と題したセミナーを開催しました。

アメリカの音楽にだけ憧れる時代は終わった。洋楽は戦国時代が始まっている 【音楽ビジネスの学校】

2020年12月17日(木)に音楽ビジネスの学校第12回が開催された。 ユニバーサルミュージック合同会社執行役員であり、インターナショナル・USM洋楽・クラシック&ジャズ、Marketing Hubを担当している井口昌弥氏。自身の経験をもとに、「洋楽ビジネス」をテーマとした講義が行われ、ユニバーサルミュージックから見た洋楽について詳しくお話を聞くことができた。 講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント) 世界一のレコード会社であるユニバーサルミュージックの

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エンターテックがカルチャーを作る【音楽ビジネスの学校】

音楽ビジネスの学校、今回のゲストは、エンタメ・メディア・テクノロジーを領域を横断したイノベーションを起こすために活躍されている、ParadeAll株式会社代表取締役 /エンターテック・アクセラレーターの鈴⽊ 貴歩(たかゆき)氏。 講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント) エンターテックを言い出した鈴木さんは、欧州最大の音楽業界カンファレンスイベントMIDEMの日本アンバサダーでもあります。MTVからユニバーサルとグローバル企業の日本法人で、メディア側とコン

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デジタルミュージックの時代・日本と世界【音楽ビジネスの学校】

2021年1月21日(木)、音楽ビジネスの学校の第14回が開催された。ゲストは、音楽レーベルから音楽ストリーミングサービスSpotifyでの経験を経て、現在世界最大のインディーズレーベル向けデジタル権利エージェンシーであるMerlinのゼネラルマネージャーである野本晶氏。 音楽ストリーミングサービスが展開されたことで、音楽の消費の場がデジタル中心になっている。各サービスの状況についての詳細、そして日本の課題についてお話を伺った。 講義に寄せて(Studio ENTRE山口

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ラテンアメリカ市場が世界最大の伸び率?クールジャパンの中心を担うアニソンの今とは? 【音楽ビジネスの学校】

音楽ビジネスの学校、今回のゲストは 株式会社バンダイナムコアーツ代表取締役副社長を務める井上俊次氏。自身の経験をもとに、「クールジャパンの現実とこれからの海外市場」をテーマとした講義が行われ、クールジャパンの中心であるアニソンについてや海外市場への展開などのお話を聞くことができた。​ 講義に寄せて(Studio ENTRE山口からのコメント)日本で「アニソン」をビジネスとして確立させ、世界に広める活動を続ける伝道師の貴重な証言の記録です。外国人からの視点で日本の音楽の価値を

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