マガジンのカバー画像

音楽マーケティングブートキャンプ[イベントレポート]

17
音楽マーケティングブートキャンプとは、今の日本の音楽業界に必要な「世界市場を視野に入れたマーケティングが行なえるマーケター」を育てることを目標とした実践型プログラムです。業界の第…
運営しているクリエイター

#スタートアップスタジオ

世界を巻き込む音楽マーケテイングとは?【籔井健一氏/第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.8】

第8回は、グリッジ株式会社代表取締役の籔井 健一氏を講師にお招きし、「#君の虜に~=summertimeから紐解く海外マーケティングについて」についてお話しいただきました。 大まかな流れ 〇グリッジ株式会社様について 〇日本人アーティストの海外マーケティングについて  ・#君の虜に~現象とは?  ・マーケティング施策 〇To B開拓 〇グリッジ株式会社様の近況 〇次回予告 〇グリッジ株式会社様のご説明 グリッジ株式会社は、「枠を作らず、ワクワクを作る」というモットーを掲

日本の音楽業界を救う人材になるために【第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.4】

8月8日 第四回となる今回は、株式会社スターミュージック・エンタテインメント取締役の中村雄太氏を講師にお招きし、「TikTokの実践的なマーケティング活用法」についてお話しいただきました。 大まかな流れ ・TikTokと音楽ヒットの関係 ・TikTokの今 ・流行事例の紹介 ・TikTokで流行する楽曲の特徴やポイント ・スターミュージック様クリエイターの事例紹介 ・マーケティング事例紹介 <TikTokと音楽ヒットの関係> 2020年、TikTokを起点に多くのヒッ