マガジンのカバー画像

音楽マーケティングブートキャンプ[イベントレポート]

17
音楽マーケティングブートキャンプとは、今の日本の音楽業界に必要な「世界市場を視野に入れたマーケティングが行なえるマーケター」を育てることを目標とした実践型プログラムです。業界の第…
運営しているクリエイター

#の使い方

日本の音楽業界を救う人材になるために【第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.2】

本イベントの2回となる今回は、音楽マーケティングにおける「実践的なYouTube活用法」について学びました。 グーグル合同会社YouTube日本音楽パートナーシップ統括部長の鬼頭 武也様に情報提供をいただいた最新のノウハウです。 マーケティングプランの幅を広げ、成功確率を高めるためには、”利用するプラットフォームのロジックを正しく理解すること”が欠かせないそうです。YouTubeの仕組みを正しく理解し、運営側の考え方に基づいたマーケティング案を提案できるマーケターになって