マガジンのカバー画像

音楽マーケティングブートキャンプ[イベントレポート]

17
音楽マーケティングブートキャンプとは、今の日本の音楽業界に必要な「世界市場を視野に入れたマーケティングが行なえるマーケター」を育てることを目標とした実践型プログラムです。業界の第…
運営しているクリエイター

#デジタルマーケティング

本気でグラミー賞に挑む。【山内直己氏/第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.7】

第7回は、LIFESOUND, INC.代表取締役/SWEET SOUL RECORDSの山内直己氏を講師にお招きし、「日本人アーティストの海外アプローチ&経験談」についてお話しいただきました。 大まかな流れ ・自己紹介 ・SWEET SOUL RECORDSについて ・Nao Yoshioka氏について ・日本と海外(アメリカ)の違い ・海外マーケティングの学びと実例  ―PHASE 0~3まで ・音楽デジタルマーケティングへの期待 ・音楽デジタルマーケティングへの課題と