見出し画像

#29: 2022年買ってよかったものBest3

こんにちはもりーです。
今回は2022年に買った数多のものの中からBest3を紹介します。
一言コメントを添えますね。

3位 Logicool M575S ワイヤレストラックボール

後述するオーディオインターフェースの導入に伴いマウスを動かすスペースが狭くなったため、思い切って切り替えてみました。
1週間ほどかかりましたが、慣れてしまえば腕を動かさずにカーソルを動かせる快適さが病みつきになります。


2位 RME Babyface Pro FS

RME Babyface Pro FSはどうやら10万超えのオーディオインターフェースのなかではとても人気な機種なようで、在庫がだいたいどこをみても殆どないか、全く無いか、といった感じでやきもきしていました。

たまたま仕事の忙しさがピークでメンタルが完全に崩壊している10月末頃にサウンドハウスを見ると一時的に在庫が復活していたので購入しました。

14万円ほどでしたが思い切って購入して良かったです。
音は一切味付けのないプレーンな感じです。
正直いって面白くはないですが、解像度がとにかく高く、スピーカーの性能を最大限活かせる音だと感じました。

箱がシンプルすぎてビビる
頑丈なキャリーケースも付属、手厚い


現在のデスク。

本体をボリュームコントローラーとして利用できるため、手元に置いておくといい感じです。
マウスを動かすスペースが狭くなるので、トラックボールかトラックパッドを導入すると幸せになれる気がします。


1位 LG 27UL500-W 4Kモニターディスプレイ

セール時に購入。 ¥28,800でした。
DAWの表示領域を広くするために買いましたが、他の場面での活躍のほうが多いです。
堂々の1位でした。

縦に並べて利用

縦に2枚並べ下が4K、上がフルHDというふうにしています。
資料作成時に縦に2枚分割ウィンドウで表示するときも文字がクッキリと見えるので解像度の暴力ってすごいんだなーと思ってます。
今後買うモニターは全部4Kになりそうな勢いで戻れなくなっています。

まとめ

本来は買ってイマイチだったものなども書くべきなのでしょうが大晦日の夜に思い出したように書いているせいで全く思い出せないため気が向いたら年明けに書きます。

2022年は本格的にnote執筆を開始した年でもあるので、無事に年を越せて嬉しい限りです。
2023年もアカペラやMIXに関するアレコレを発信していこうと思うのでぜひまだフォローしていない方はフォローして気になった記事を読んでみてください。
Twitterのフォローや記事の拡散・口コミもぜひお願いします。


2023年ももりーをよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?