見出し画像

第1弾クリエイターインタビュー④ナカムラミ(アニメーター)

第1弾インタビューでは、クリエイター自身のことを中心に、本企画への意気込みをお聞きしております。
第1弾クリエイターインタビューの4番手はアニメーターなどを担当されるナカムラミさんです!


Who is ”ナカムラミ”...??

―自己紹介をお願いします。

プロフィール画像

ナカムラミといいます。
今回はアニメーターとして参加させていただきます!

ナカムラミ氏のXアカウント

―普段はどのような活動をされていらっしゃるのでしょうか...??

大学でアニメーションを学んでいて、日常の中で感じたちょっとしたことをダイナミックに表現したいという考えを元に、作品を作ってます!
同時に、作品を見た人には不思議な心地よさとか親しみやすさを感じてもらいたいなと思い、柔らかく変形する動きだったり、手作り感のあるデザインや動きでそれを表現することが多いです。

本企画について

―最初に本企画のお話しがあった時の心境をお聞かせください。

ストーリー開発時におけるイメージスケッチ

SNSの繋がりで作品を作り上げる企画のお誘いをしていただいたのは初めてだったので、とてもびっくりしました。
正直不安だったのですが、こんな機会は滅多にないと思い、挑戦してみたいという気持ちが勝り、参加させていただきました!

―本企画に参加する上での想いをお聞かせください。

本企画のテーマは自分にとって、大事にしたいけど忘れがちなことだなと感じます。なので見た人にそれが伝わるような作品にしたい!という想いでいっぱいです。超がんばります!

―本企画にこだわらず、今後の活動でやっていきたいことは何ですか...?

アニメーション作品はもちろん沢山作りたいですし、イラストレーション作品も作りたいなと思ってます!個展とかグループ展もいつかやってみたいです。あとは作品を通して色んな人と関わって色んな考えを知り尽くしたいです。

<ナカムラミ氏の作品群>

『物語旅』より
『かくさないと!』より

ナカムラミさんのご活躍にご期待ください!


【作品情報】

まいにちの楽しみを、一緒に見つけにいこう
短編アニメーション
『LOCA! (ロカ)』
2025年公開予定

短編アニメ『LOCA! (ロカ)』ティザービジュアル

<スタッフ>
原案・制作:スタジオ3号車

監督・コンセプトアート:うったまー
監督・演出:みゃの
チーフキャラクターデザイン:青柳リラ
キャラクターアニメーター:ナカムラミ
音楽:お餅

企画・プロデュース・脚本:竜崎彩威

<公式SNS>
公式X(旧Twitter)は こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?