見出し画像

楽しくいこうゼ

楽しくいこう。

どうしたって
イヤなことは起こるのだから。




今まで生きてきて思う事がある。

この人生は
イヤな事の渦中であっても、

それでも、
出来る事をコツコツ取り組む…

丁寧に生きる…


そんな人生だったよなぁ…と。




場所を変え、人を変えて、二十年…
(社会に出てからって意味ね)

それは今もつづいている。



今の所の結論は、

このイヤな出来事を
どれだけいい方に活かせるか?

イヤな事を次の糧にしていく。


いい出来事は素直に喜ぼう。
悪い出来事からは真摯に学ぼう。


です。
…マゾ。(笑)




…でも、
どうしても、

こうなっちゃうんだよね。
仕方ない。




そうやって
やっていく内に、

出来る事を増やしていく。

出来る事が増えるとさ、
選択肢増えるでしょ?


選択肢が増えると、
今まで考えもしなかった事が
出来るようになる。


それは
『自分の可能性を知る』という事です。


未熟で不安定だった

『生きていく技術』や
『人との関係を築く技術』、
『お金を稼ぐ技術』とかね。


そんな技術が磨かれて
可能性が広がる気がする。



可能性が広がると…

本当は望んでいたのに
あきらめざるを得なかった事に

手が届くようになっていくんだと思います。

だから結果は
急がなくていいね。




姉上いわく…
『あんたは真面目だけが取り柄よ』

なんだそうです(笑)

お金を稼ぐ才能…ゼロ。
商売の才能…ゼロ。
会社で生き抜く才能…ほぼゼロ(笑)

出世とかイヤな人。
…仕方ないよね!(笑)


でも、
そんな中でも、
毎日出勤して、
仕事を真面目にこなす…

…という地味で、
イヤになっちゃうような、
認めたくない能力だけはあった…(笑)

『あんたは真面目だけが取り柄よ』

なのである。



ただ、
この能力、

信頼だけは厚いみたいだ。


これも立派な能力だ。
…認めたくないけどね〜(笑)




今、僕は
この能力に磨きをかけている。

信頼を築ける能力。


それは
いつかきっと、

『商売』や『稼ぐ』能力と
近い結果を僕にもたらすだろう。


信頼される
誰かから必要とされる…

これ、そんな能力だから。



あなたに支払うなら惜しくない


それくらいに思われる
そんな状況を創り出せる

そんな能力。


能力名
『あんたは真面目だけが取り柄よ』
(笑)




タイトルと全然違う着地点

(笑)

まぁ
いいよね!

楽しくいこう(笑)

力抜ける時は抜いてね、
楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?