見出し画像

ロコ・サトシ氏の壁画制作現場に突入!やっぱり迫力がすごかった (@_@)

Studie AGカンパニーマーク生みの親としてご存知の方も多い、ロコ・サトシ氏の仕事場にお邪魔してきました。

画像2

本当に邪魔ですwww わたしwww

横浜駅から1kmほど歩いたところにある、小学校からの依頼です。

この小学校から壁画の依頼を受けたのは2回目で、その修正も兼ねてのお仕事だから大変なんですね。

名称未設定 1

外での作業は寒いし、日が沈むのも早いから、作業時間も限られているし。そんな中、優しい度1000%のロコさんは、対応してくださり神です。

実はこの壁画に子どもたちも絵を描くんですね。でも今の子供達に広いキャンパスを与えても何を描いていいか戸惑ってしまうばかりで、、、

なので、その前にワークショップを開催するんです。

ワークショップで子どもたちの心を開いて、頭を柔らかくしてあげて、発想力を育て壁画に取り掛かるんですね。

昨日ワークショップを終え、来週には子どもたちが壁画に絵を描きます。それまでに土台を仕上げないといけないのに、、、

お邪魔虫来ちゃって、本当すみませんでした(汗)

完成を楽しみにしてま〜す♡

スタディでもロコ氏の作品をカンパニーマークをキャンパスに描いた作品を紹介しています。

家にロコ・サトシ氏の作品があるって素敵ですよ。しあわせも訪れますので是非♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?