見出し画像

「リジカラ」キャンペーンが始まりましたよ (^^♪


簡単に言ってしまうと「ボディ剛性がアップする」という表現になってしますのですが「リジカラは補強パーツではありません」ので。
おクルマのパーツ固定などには様々なネジ類を使っておりますが、ネジ穴とネジの間には隙間があり、その隙間はしっかりと固定されていても走行する事によって微妙に動き、その動きは無駄な動きでありしっかりとクルマを走らせるのにはこの無駄な動きが出る隙間をガッチリと密着させてくれるのがリジカラとなります。
・・・なので、しっかりと言う表現をすると硬くて乗り心地が悪くなるんじゃないか?って印象になってしまうのですが、リジカラはその様な事はなく走行安定などをしっかりと引き出してくれるアイテムでもあります。

リジカラの説明でボクが良く使う例えは・・・「入れ歯安定剤のポリグリップと一緒で歯茎と入れ歯をしっかりと安定させる役目と一緒で、リジカラもメインフレームとサブフレームの間に組付け安定させるパーツですって言ってます」 (^_^)
この例えもボクはまだ使ってませんが (^_^;) 結構イメージ伝わります(笑)
リジカラはボディの安定剤!
リジカラの良さを体感してみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?