見出し画像

急に暑くなってきた!エアコンの試運転しておいて下さいね。

画像1

家庭用のエアコン供給が品薄で交換などの対応が早々に出来ない可能性があるようで、夏前にエアコンの試運転をしておいた方が良さそうですよ。
設定温度を一番低い状態(16度~18度)に設定して10分程動かして、きちんと冷えるか?異音はしないか?水漏れ等がないか?など問題がないか確認してください。

家庭用のエアコンのお話しをしましたが、おクルマのエアコンも同様で、ほぼ一年を通してエアコンをONの状態で魏使用されているとは思いますが、AUTOにしている方々がほとんどでエアコンをMAXにすることが無いので、おクルマも家庭用エアコン同様に設定温度を一番低くしMAXにして、冷え具合と異音が無いかなど確認してください。
さすがに10分は冷えすぎちゃうと思うので運転中などの数分でも構いませんのでエアコンに問題がないか確認してください。

画像2

また異音などは修理が必要となりますが、冷え具合が良くない場合にはエアコンガス量が不足している事もありますので、エアコンチェックオススメの「エアコンガスリフレッシュナー」(通称=AGR)で、しっかりと規定値量までエアコンガスを充填して下さい。

家でもクルマでもエアコンが壊れたら最悪です (>_<)
猛暑前に確認してくださいね (^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?