見出し画像

僕は優越感に浸るのが好きな人間だ

自分と他人を比べる自分

僕は人と自分を比べるのが好きな人間=負けず嫌い なんだと思う。

高校時代は、比べるというベクトルを間違えてしまい最悪な負けず嫌いとなってしまった。

サッカーで人と比べても十人十色のプレースタイルで、その何ヶ月を人に越されていても僕は夢を叶えるためにサッカーをすればいいんだから比べる必要ないじゃないかと考えるようになった。

ここから先は捻くれ者と思われるだろうし、読む人によって僕のことを嫌う人もいるかもしれない。

でも僕は人と比べることで優越感に浸り自分をより成長させることに成功しつつある。この先はそんな僕に共感してくださる方のみ読んでほしい。

ここから先は

1,022字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?