見出し画像

模様替えのお知らせ

 普段ここで分析に使っているデータは共有して他の人にも利用できるようにしています。 

 GithubにVolleyball-data-roomという場所を作成して,そこにデータを置いているという形なのですが,今回はこのVolleyball-data-roomを少し模様替えしましたという話です。

変更点

 現在のVolleyball-data-roomは下図のように3種類の大会のデータを用意しています。

 ItalyはイタリアのセリエAのデータを,VNLはFIVBのネーションズリーグ,VCCはFIVBのチャレンジャーカップのデータになります。
 
 今回変更を加えたのはこのうちVNLとVCCで,これらを開くと下図のようになります。

 何が変わったかというと,これまでは全てのファイルをまとめて突っ込んでいただけだったのですが,データファイルの前段階として、シーズンのフォルダを加えました。
 
 このフォルダ内に各シーズンのデータが格納されており,シーズンが終わったら新しいフォルダを加えていくという形で更新していこうと思います。

2022/2023シーズンのセリエAのデータ

 VNLとVCCのデータはそれほど多くないので,変更の影響も軽微ではあるのですが,これからセリエAのデータもこの形で集計していく予定です。本命はこのセリエAのデータで,2000年からあるので,どうしたものか苦心していました。
 
 2022/2023シーズンは昨晩に全日程が終了しました。これから集計しまとめたものをアップする予定です。一応6/5には更新をお知らせしたいと考えています。
 
 今回は連絡だけになりますが,以上です。

タイトル画像:いらすとや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?