見出し画像

チャラくなきゃいけないの?

大学、チャラい人が多い。
そしてチャラい人は大学を楽しんでいるように見える、、
別に憧れはないけど、なんか必要条件だったりって思えてきました。周りを見ても、ピアス開けたり髪染めたりというのが普通です。別にチャラいのはダメとか思いませんよ。中身は良いって人は多いんですから。

じゃあ僕がチャラくなれば良いって?僕はならないですね〜

まず、髪は染めない。黒髪が好きだから。
ピアスは開けない。痛いの嫌だし、就職に影響するから。
服もチャラくしない。服に興味ないから(たまたまチャラかった系は別)

こうして、僕はチャラくなりません。もしチャラいことが充実した大学生活への必須条件なのであれば、楽しい人生はもう諦めます。

僕は大学に入るまでは「チャラ男にはならない」と決めていました。でも意外と身近でした。
果たして、チャラいは悪なのでしょうか?そしてチャラいの具体的な定義はなんなんでしょうか。
よく分かんなくなってきましたね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?