見出し画像

船橋で見つけたビーガンカフェ

遅く起きたある日の休日。
今日は家の近くを走り回ろうかなと。
とりあえず海老川でも往復するかと走りに繰り出す。

多分12.3キロ走ったくらい?で、
塚田駅の近く?夏見台より?の住宅街にある可愛いお店を発見。
「菜食ベジカフェはっちとみつ」

ビーガンらしい。船橋には珍しい。と思い、お腹も空いたのでお弁当をテイクアウト!
週替わりのハンバーグ弁当にしました🍱
もちろんハンバーグは大豆ミートを使用!

汗まみれの私に優しくでっかいグラスで水を出してくれた店主さま。ありがとうございました。涙

「今から作るから20分くらい待ってね!」

店名にもある「はっち」というワンちゃんと遊びながら待っていると、うまそーなお弁当が、、

おまけでつけてくれた大豆ミートの唐揚げのお礼もしながら、近くの公園へ移動。

親子連れが遊んでいるのを眺めつつ、実食!

一つ一つが丁寧に作られている。そう感じさせる惣菜たち。シンプルだけど野菜が甘い。
ちょっと感動したのはバジルのコロッケ!
サクサクのコロッケとバジルの香りがめっちゃ合う。むしろこれだけの弁当も作って欲しいかも。笑

そしてメインの唐揚げとハンバーグ!
唐揚げは肉じゃないとは思えないくらいしっかり味でボリューミー。食感はお麩を少し感じさせる?これも美味しい。
ハンバーグは豆の感じが強め!大豆が好きな人は好きだけど、肉好きな男性だと物足りないかも。でも私にはちょうどよいボリュームでした!

またもやお腹いっぱいで帰路は完全歩き。
しあわせな時間だなー。。

ちなみに、
後日、唐揚げ弁当とレモンタルトも買いに行ったけどビーガンなこと忘れるくらいボリュームあって美味しいし、タルトもレモンの酸味がちょうど良く、サクサクな生地で瞬殺で食べてしまった。

走っても痩せないのはこれが原因だな。。
美味しいからいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?