高級なLCCもある

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
今日は、LCCの話です。

低価格(ローコスト)なキャリアで、LCCですが、
私が一度乗った、スターフライヤー航空は、
超高級感を感じる乗り心地でした。
国内線で、初めてのエアバス社で、
シートが広く、革。

航空運賃も、決して、
FCC(従来のフルコストキャリア)と比べて、
格安という感じはしない。

飲み物も美味しいし、
サスケ?の機内ビデオも、可愛かった。

今は、日本で初めて、
ワンニャンの機内持ち込み可になるそうで、
時代を先駆ける、航空会社な気がします。

もう一つ、スカイマーク航空は、
乗ったことはありませんが、
よく運賃を調べて比較します。
今のところ、早割LCC > 早割FCC なので、
ご縁ができにくい💦


アメリカのサウスウェスト航空は、一度だけ。
乗り継ぎで。
地方空港の使い勝手が、便利に整備されていて、
おおらかで、余裕があって、手頃な価格。
よく考えられているなーと思いました。

イギリスのeasy jetも、一度だけ。
乗り継ぎで。
ギッチリ詰め詰めで、
easyというより、厳格な感じ。
こういうのって、国民性が出るのか?

他には、hop! にも、一度だけ。
これも乗り継ぎで。

上記のLCCは、いずれも小さい空港で、
そこに行く用事があって、
FCCは就航してない、という状況でした。
LCCの小型機も、小さい空港も、
機能的で便利だと思いました。

今、気になっているのは、Zip airです。
日米の長距離路線で、フルフラット座席。
Zip airのビジネスクラスと、
親会社のJALのエコノミークラスは、
どっちが高級なのか?
もう、分からないです💦

私には、前ほど外国出張の用件がないので、
実際に、Zip airに乗ることは無いでしょうが、
LCCのフルフラット座席を、
下半身の部分だけで、良いので、
FCCの日米線や日欧線のエコノミークラスにも、導入してくれないかな?
…という期待があります。

片道15時間も、延々と座っていたら、
全員がフツーに、エコノミークラス症候群になりそう。