見出し画像

【船出航1周年記念自宅対談】沖侑果×信濃宙花×中村舞 #2

先日、船上劇場を備えた「STU48号」の出航から1周年を迎えました。そこで、1周年記念企画と題しまして、『STU48メンバー自宅対談』の様子をnoteで公開中!第4弾となる今回は「沖侑果×信濃宙花×中村舞」の3人によるオンライン対談です。

画像1

沖侑果

画像2

中村舞

画像3

信濃宙花

───最近の近況は?

沖 なんかみんなの顔見るのが久々かも…
信濃 確かに…うちみんなのSHOWROOM見に行きよるから、あんま久しぶり感ないかも。笑
沖・中村 笑。

画像4

───3人ではあまり普段話をしない?

3人 えぇ~
沖 そういうわけじゃないかも!なんなんじゃろ?
信濃 3人ではあんまいないよね?
沖 ないね。笑 5人くらい全員のほうがあるかも?笑

───3人の思い出は?

信濃 うちある!うちある!笑 ずっと言っとるけど、ドラフト指名されたときに舞ちゃんが、すごいなんか…笑
中村 恥ずかしい。笑
信濃 おめっでと~う!!みたいな!笑
中村 恥ずかしい。笑
信濃 そのあとに、うちが先に帰りよる時に、侑果ちゃんに会って…
沖 えっ!!どこで?
信濃 事務所みたいな玄関のところですれ違って、「宙花ちゃ~ん!!」って言われて、わっ!!てなったら「さっしーさん(指原莉乃さん)が宙花ちゃんのことなんか言ってたよ!!」って言われてすごいびっくりした。笑
沖・中村 あぁ~

画像5


沖 なんか記者会見みたいなやつで、宙花ちゃんいなかったんだっけ?記者会見の時に指原さんが言っているのを聞いて言わなきゃって思って!笑
信濃 行ってくれて、びっくりしたけど嬉しかった!っていう思い出。笑 
昔のやつは!笑
中村 ふふっ笑
沖 懐かしいね

画像6


信濃 ドラフト会議…懐かしくない?
沖・中村 懐かしい~
信濃 もう過酷じゃない…?笑
沖・中村 うん…
沖 きついとは思う…笑
中村 なんかさ、親と対面したやつあったじゃん?
沖・信濃 うんうん!
中村 あれが残酷だった…
沖 そうだね…
信濃 宙花なんか最後の最後まで残っとったからさ、もう顔見られへんかったママの…
沖 なんかさ、(ドラフトに)とってくれて嬉しいよね…STUのファンの人はさ、一応全員STU志望?全員かな?
信濃 そうそうそう
沖 ありがたいなって思う…
信濃・中村 うん

画像7

───最近プライベートでテレビ電話する?

中村 あんまりしない…
信濃 うん…音声だけの電話が多いかも
中村 だけど、沖ちゃんからかかって来るときは必ずって言っていいほど、テレビ電話!笑
信濃 えぇ~
中村 80%の確率でテレビ電話。笑
沖 私だけテレビ電話で舞ちゃんはカメラオフみたいな!笑
中村 意味が分からん!笑 顔を見せたがりなの!笑
沖 元気してるよっていう!笑
中村 今こんな感じ!みたいな?
沖 そう、私はこんな感じっていう…笑

画像8

───3周年の振り返り
───STU48の3周年を迎えて

沖 え~…3年目ってそういう時期なのかわからないけど、まだまだ全然新人の気分というか…2期生入ってきて先輩になったけど、全然実感がわかないまま3年目?自分らは2年目か…これから3年目だけど、すごいなぁって感じ…でも、ファンの人と今年は3周年をお祝いできなかったというのが残念だなぁって…
信濃・中村 うん…
信濃 私は去年の8月のTIFで昇格発表があってから、いろんなことが色々変わったので、すごい成長できた年だなぁって思います。去年は…
中村 3周年迎えて本当に今更なんですけど、やっと自分がSTU48としての自覚がでました。入ったばっかの時は1期生さんが1年間作り上げてきたものがあって、自分はそれに乗っかっている感がすごいあって…「STUです」っていうのがすごい申し訳ないって思っていたんですけど…最近は色々打ち解けて一体となって進もうという感じが見えてて、STUとしての自覚が芽生えたんじゃないかなって思います。

画像9

───3周年コンサートが中止になってしまいましたが、どうですか?

信濃 「菜の花」やりたかったよね…
中村 それな~!!
信濃 まじレアだったのに…
沖・中村 ねぇ…
信濃 フォーメーションとか覚えてたから…
沖 宙花ちゃんのソロね。笑
信濃 はずかしっ!笑 あれは恥ずかしい!笑
沖 由良ちゃんと亜以子ちゃんがいないからさ…宙花ちゃんソロなんだよね…笑
信濃 3人のところだったのに…
中村 やりたかったな~
沖 せとまいくとかもさ、兼任メンバーも全員で歌ったから7人とかめっちゃ多かったよね!
信濃 ねっ!レッスンの時すごくなかった?
沖 多いっ!みたいな。笑
信濃 一列になった瞬間に。笑
中村 多かった!笑
沖 でも、STUの曲だけでさ2時間以上コンサートができるんだって、すごいびっくりした!こんなに曲多いんだって…
信濃・中村 増えたよね?すごい
沖 すごい増えた!

画像10

───仲良くなりたい2期研究生は誰ですか?

中村 えぇ~難しいな…うーん…でも、2期研究生がSTUに入ってきて吉田彩良ちゃんが好きって言ってくれてて…
信濃 ねっ!吉田彩良ちゃん言ってたね!
中村 吉田彩良ちゃんって私の中のイメージですごいクールって思ってたんですけど、意外とデレデレしてきてくれたので、もうちょっと本人がどんな性格なのかなとか知ってどんどん仲良くなってみたいなって思います!
信濃 最近はずっと家にいるので、SHOWROOMとかみよるんですけど、みんなちょっと抜けているところがあるから。笑
沖・中村 ふふっ!笑
沖 誰が抜けてると思うの?
信濃 う~ん…川又あん奈ちゃんと田村菜月ちゃんと立仙百佳ちゃんとか、年下組が結構抜けてるなぁって思って…笑
沖・中村 へぇ~
信濃 いろんな人と絡んでみないとわかんないよね~SHOWROOM上と直接っていうのは…だからしゃべってみたいです!!!みんなと!
沖 初めてご飯行ったのが今泉ちゃん(今泉美利愛)なんですけど、すごいうまいなぁと思って…笑 しゃべっていたら、めちゃおだてられるから笑
信濃・中村 ふふふ。笑
沖 おだてられるんですよ!笑
信濃 どんな感じにおだてられたの?笑
沖 ほんと可愛いです!優しいし!みたいな!笑
信濃・中村 ははは!笑
沖 すごいしゃべりやすい子だなって思いました。逆にぱせりちゃん(尾崎世里花)とかは私のことを好きって言ってくれているけど、めっちゃ逃げるんですよ!笑 なんか…逆に追いかけたくなってしまう…笑
信濃 怖い怖い!笑
沖 ぱせり~って言って追い詰めてしまう…笑

画像11

───3人はお互いをどう思ってますか?

信濃 謎だよね!笑
沖・中村 えぇ~
中村 謎?
信濃 謎だよ謎!笑 謎に満ち溢れている。笑
沖 どゆこと? 私?
信濃 二人とも!笑 沖舞。笑
沖・中村 ふふっ。笑
信濃 なんか~不思議!かな?
中村 不思議?
信濃 うん笑 不思議かな
沖 なんで?
信濃 えっ!なんか侑果ちゃんは何考えとるんかわからん!笑
中村 わかるそれっ!笑
沖 うそぉ!
信濃 なんかちょっと、わからんくない?
中村 でも、最近になってわかるようになったかもしれん…
信濃 うん
中村 ちょっと前までは、確かにミステリアスって感じ…わからんかも
沖 うん…そうかな?
信濃 なんか侑果ちゃんはすごい舞ちゃんのことが好きなんだなって…わかる。笑
沖 宙花ちゃんのことも好きよ!そりゃもちろん!
信濃 しゃべってくれへんやん!笑
中村 ははっ。笑
沖 宙花ちゃんは違うじゃない?舞ちゃんみたいな感じやん?
信濃 確かにね笑
沖 だからね、ちょっと遠慮しちゃうんよ
沖・信濃 ふふっ笑
沖 でも、私宙花ちゃんのSHOWROOMいっつもみてるよ!ほんまに!
信濃 うん!なんかまたアバターがあるって…なんか舞ちゃんのアバターがあるって思うと沖侑果でさ!笑
沖 宙花ちゃんと直接ではあんま二人では話さないけど…
信濃 うん
沖 一方的に生活をみとるSHOWROOMで!笑
信濃 怖い!笑


───4年目の目標は?

沖 4年目は個人として、もうちょっとお仕事の幅を広げていきたいなぁって思います。まだ、挑戦したいジャンルもいっぱいあるし、そういうのに挑戦していけるように頑張りたい!グループは…広島以外にも、もっと知名度を上げたいなぁって思います。広島以外でそんなに知名度が上がっていると思えないから、もっといろんなとこでライブを行うとかイベントとかやれるように頑張りたいなと思います。
信濃 個人的にはしゃべることが好きなのでMCとかのお仕事もめちゃやりたいし、最近女子力を上げるようになってモデルさんとかにも挑戦したいていう気持ちもあります。グループ的には2期研究生が入ったから人数が倍になったので、一人一人のことをもっといろんな人に知っていただけるように頑張りたいです。
中村 個人的には知名度を上げたいって言っていた二人と一緒で、愛媛県にはまだSTUの知名度が全然あるわけではないので…なので、まずはもっと愛媛県を勉強しないとなと思うのと、何回かモデルのお仕事をさせていただいてたので、個人的にはまたやりたいなっていうのが目標です。グループとしては船で7県を回るのもだし、関東のほうにも行きたいなって思ったのとライブハウスで全国ツアーをやったのがすごい楽しかったので、各地のライブハウスでもまた公演がしたいなって思います。

画像12

───最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします

中村 会えない時間があって、あんなに公演とか握手会とかができていたのがすごいありがたかったと思いましたし、ファンの方がいたから私たちって成り立っていたんだなって実感したので、今は家にいることが一番なんですけど、その中でも配信とかでやれることをやって、皆さんにちょっとでも楽しみをお届けできるよう頑張りたいなって思うのと、またコロナが収束したら忘れずに会いに来てほしいなって思います。
信濃 結構長い間、ファンの人に会ってないけど毎日SHOWROOMしたりとかで、私は皆さんのことを全く忘れていないので、宙花のことを忘れないでほしいのと、実際には会えへんけどSNSとかは毎日全部やっているので、しっかりチェックしてください。そして、家で安静にしていてください。
沖 会えない時間が長期間になっていてすごい今までのことが当たり前じゃなかったんだなって痛感しましたし、自分たちも会えない中でできることがたくさんあると思うので、配信とかでSTUを感じていただければと思うし、会えない期間は愛を育むということで…笑 あった時に沢山お話しできればいいなって思います。手洗い・うがいを忘れずに気を付けて過ごしてください!

今回はここまで!次回のnote企画も準備中です。お楽しみに。

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

沖侑果(おきゆうか)
1999年12月1日生まれ(20歳)。出身地は岡山県。
ニックネームは沖ちゃん。趣味は文章を書くこと。
2019年4月沖侑果にとって初のレギュラーラジオ番組「ハミダセ!アミダセ!STU48」の放送がスタート〜現在も放送中

信濃宙花(しなのそらは)
2003年8月9日生まれ(16歳)。出身地は兵庫県。
ニックネームはそらは。特技は剣道。
レギュラーラジオ番組「STU48の瀬戸内の胸の内」に週替わりで出演中。

中村舞(なかむらまい)
1999年4月4日生まれ(21歳)。出身地は愛媛県。
ニックネームは舞Q(まいきゅう)クエスチョン。特技はボストンバックに入ること、クラシックバレエ。Rakuten GirlsAwardやTGCに出演したことや小学館「Can Cam」5月号に掲載中。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
『瀬戸内』エリアを本拠地とし、『1つの海、7つの県』を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ、STU48。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海からSTU48号(船上劇場)と共に世界を目指す。