見出し画像

【船出航1周年記念自宅対談】石田千穂×薮下楓 #2

先日、船上劇場を備えた「STU48号」の出航から1周年を迎えました。そこで、1周年記念企画と題しまして、『STU48メンバー自宅対談』の様子をnoteで公開中。今回は「石田千穂×薮下楓」のふたりによるオンライン対談(後編)をお届けします。

画像1

(左)薮下楓、(右)石田千穂

───二人の自宅近況報告をお願いします。

石田 近況報告…?なにがあるだろ?笑
薮下 なにかある?笑
石田 久々に顔を見れたのがめっちゃ嬉しい!
薮下 ほんとにめっちゃ久々よね!
石田 いつぶり本当に!20日ぶりくらい?
薮下 そんくらいだと思う!頭(4月)のお仕事ぶりだよね!最近何してるの?笑

石田千穂 スクショ


石田 最近…あ!漫画を読んでる!
薮下 え!それ聞いた!ファンの人に!千穂ちゃん読んでるよって!笑
石田 筒抜けだね。笑
薮下 そうそう…自分らが知らんこともさSHOWROOMとかで話すとさ、ファンの人同士がさ、会話してるじゃないけどさ、筒抜けだよね笑
石田 大体楓ちゃんのこと知ってるって感じ。笑
薮下 お互い。笑 楓あれ買ったんだよ!
石田 なあに?

薮下自撮り①


薮下 千穂ちゃんが、楓の家に長くお泊りができるようにソファーベッドを…
石田 えぇ!!! うそぉ!!
薮下 だからね、千穂ちゃんは私のベッドで狭く寝なくていいんだよ。笑
石田 ははは笑 ちょっとね、二人は限界だったよねベッド。笑
薮下 限界だった!笑 シングルベッドだもん!笑 買ったから泊まりに来てと思って!
石田 えぇー!それは超嬉しい!!もうめっちゃ行くね!!
薮下 来てほしいほんとに!
石田 ソファーがベッドになるやつよね?
薮下 そう!しかもさ、(テーブルを)こたつにもしたいんよ!冬も最高って感じ!
石田 通います!
薮下 楽しみだね!!

画像4

───3周年を迎えて

石田 3周年を迎えて、考えてみるといろんなことがありすぎて…私は高校1年生になるときに加入して、ちょうど3年間だったのでほんとに青春…高校の青春はすべてSTUって感じです。STU48に入れてよかったなって改めて思いました。
薮下 あっという間というか…ほかのグループさんと違ってSTUは最初から延期が続いたり、悲しい出来事とかも結構多くて…それをスタッフさんとかファンの方とかみんなで乗り越えたっていうのがSTUの強みだなって思うし、精神的に一人一人が強くなったと思って、それが良かったのかなって思います。
石田 ふふふ笑

画像5

───3周年コンサートが中止になって

薮下 3周年コンサートを本当だったら全部STUの曲?のセトリだったので、こんなにSTUの曲増えたんだよってファンの方にも見せたかったし、成長を見てもらいたかったからすごい残念だし悲しくて…でもまた4周年を迎える前に遅れてでも3周年コンサートは絶対に!やりたいなって…STUの曲だけのコンサートをやりたいなって思いました。
石田 私は3周年コンサートの会場が今までで一番大きい会場で…広島サンプラザホール!サンプラザホールでトロッコもある予定だったと聞いて、そんな場所でできるのがすごい嬉しかったし、皆さんと沢山のファンの方とSTUの曲を聞きながらお祝いするのが楽しみだったから、ほんとに寂しいけど、楓ちゃんも言ったみたいにまた絶対3周年を皆さんとお祝いできたらなって思います。

石田千穂自撮り①

───3年で一番思い出に残っていることは?

薮下 思い出に残ったことは…なんだろうなあ…?レコード大賞を聞いた時ですかね?
石田 あぁ!
薮下 陸上公演終わりに支配人から「レコード大賞新人賞をとりました!」と聞いた時は本当に一瞬時間が止まって「え?」みたいな感じで本当にまさかとれるとは思ってなかったので、「暗闇」のシングルを出した時からゆみりんとかがいろんなメディアさんでレコード大賞の新人賞をとりたいってすごい言っていたのを覚えていたから、言霊ってあるんだなって、その時すごい感じたのを覚えています。
石田 私は船ができた時と「出航」のMV撮影で初めて船に行った時に念願だったし、その時はまだ今のように完成形みたいな面影は全然なかったんですけど、ここからSTUが始まるんだって改めて思ったのが、印象的です。

薮下自撮り②

───4年目に入り、目標や挑戦したいことはありますか?

石田 私はSTU48でグリーンアリーナでライブがしたいです。近いうちに…笑 これを目指して、4周年のコンサートをグリーンアリーナでできるくらい大きなグループになりたいです。
薮下 4周年は…目標は…私自身船で行ったことがない県にも行きたいし…私、瀬戸内7県で広島と兵庫しか船で行ったことなくて…自分が。笑
石田 えー笑 あっ!そっか!
薮下 多分人一倍少ないと思うから…四国とかももっと行きたいなって思うし、ゲリラライブとかしてみたい!
千穂 あぁ!!やってみたい!!
薮下 ねっ!!やりたいって思います!

画像9


───最後にファンの方へのメッセージをお願いします。
千穂 今会えない状況で、すごい寂しいしファンの皆さんもきっと寂しい気持ちと思うんですけども、会える時を楽しみに今はお互い元気に次会えるように頑張りましょう!!!
薮下 会えない中でもSNSでなるべくコミュニケーションをとれたらいいなと思っているし、会えた時はぜひSTUのライブにきて…笑 
...くれたら嬉しいなって思います!!待ってます!!

2人 またね〜〜!!

画像10

次回の更新もお待ちください!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

石田千穂(いしだちほ)
2002年3月17日生まれ。(18歳)出身地は広島県。
STU48シングルでは全シングル選抜入り。AKB48の56thシングル「サステナブル」でも選抜入り。今年1月にSTU48メンバー初となるソロコンサート「STU48石田千穂ソロコンサート〜いえっ!に帰るまでがちほコンです。〜」を開催。オンライン動画配信サービスHuluにて初冠番組となる「STU48石田千穂のはたらく石田千穂」を独占配信中。

石田千穂をもっと知りたいひとはこちら

薮下楓(やぶしたふう)
2000年10月7日生まれ (19歳)出身地は大阪府。
趣味は漫画、アニメ、ゲーム、テレビ。活動休止期間を経て、STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」では選抜入り。AKB4857thシングル収録のカップリング曲「思い出マイフレンド」にも選抜。今年4月よりNHK広島放送局「ひろしま コイらじ」の水曜ティーンズレギュラーとして出演中。

薮下楓をもっと知りたいひとはこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?