見出し画像

【船出航1周年記念自宅対談】瀧野由美子×甲斐心愛 #2

先日、船上劇場を備えた「STU48号」の出航から1周年を迎えました。そこで、1周年記念企画と題しまして、『STU48メンバー自宅対談』の様子をnoteで公開中。第1弾となる今回は「瀧野由美子×甲斐心愛」のふたりによるオンライン対談。今回は後編。

画像1

(左)甲斐心愛、(右)瀧野由美子

▼前半をご覧になりたい方はこちらから▼

───お家の中でやっている1日のルーティーンは?

甲斐 昼起きて、友達と喋りながらできる対戦ゲームを通話しながらして、そしたらいつの間にか夕方になっとる。から、夕方っていうか夜になって、動画配信して、ご飯も食べて、そしたらいつの間にか22時になってる。からそこから夜中までずっとゲームがはじまる。えぐい〜。自分でちょっと今考えたら、ほんまに、言葉にしてみたらマジでやばい…ゆみりんは?
瀧野 私…どこが1日の始まりなのかがわからない…!
甲斐 めっちゃわかるんだけど…。


瀧野 夜に動画配信して、終わったら友だちと回線つなぎながらシューティングゲームしてたらいつの間にか3時間〜4時間やっちゃって、そこから2時間くらいお風呂に入って、そしたら朝じゃん…。それで朝「STU48の7ならべ」をして、やっと眠たくなってくるから寝て、昼に起きて、片付けたり洗濯したりしてたら夕方になってくるから、そこで「私今日何にも食べてない!」って思って、料理作ってテレビ見て、夜になるから動画配信して…。
甲斐 おんなじことの繰り返しよね!怖くなるよねガチで!笑

瀧野 でも私なんかこの生活してて思ったのが、私この生活になって1日1食になった!
甲斐 おー少な!
瀧野 しかも夕方に食べるからなー。食生活は、前よりかはよくなった!
甲斐 痩せてきよるやん!いいじゃん!

画像2

───ではここから後半です

甲斐 ご飯?
瀧野 後半!

画像3

───最近3周年を迎えましたがどうでしたか?

甲斐 3周年もあっという間すぎて、私がSTU入ったときはまだ13歳で、もう16歳になって高校生になったし…。この3年間の間で今までの私の16年間の人生の中のどこを切り取るよりも一番早い3年間だった。いろんなことがありすぎて…。3年間の間で4枚シングル出して5枚目も発表されて、すごい恵まれた環境の中で、今もまだ途中だけど考え方とかいろいろ変われたのかなって思う。由美子は?
瀧野 予定してた3周年コンサートができなくなってしまったのはすごく残念なんですけど、3周年って2周年と大きく違うのは、やっぱり2期生が入ってきたことかなって思っていて、私たちが活動していてすぐにドラフト3期生もいたし、実はあんまり後輩っていう感じがしなくて。でも、2期生はいっぱい入ってきて「後輩が入ってきた」って感じがするから、その3周年をドラフト3期のみんなと、2期生と一緒に迎えたっていうのがグループとしても成長できた証なのかなってすごく思いました。

画像4

───3周年コンサートが中止になってしまったことに関して

甲斐 めっちゃ悲しかった…。レッスンもしとったよね…進めてて、「こういうセットリストでいきます」っていうのも聞いた後に中止が発表されて。結構、課外活動公演とかSTUの曲いっぱいやるよって。『STUプレイバック』みたいな!そういう感じの公演でめっちゃ楽しみにしていたし、ファンの人はみんな必見のライブだったのに、中止になって悲しかった…
瀧野 TDCで行われた単独コンサートも大きかったけど、瀬戸内でやる自分らの単独コンサート中では一番大きいキャパだったから、絶対やりたかったし、その前の福岡で全国ツアーの千秋楽もできなかったから、絶対やりたかった。すごい悔しかった。演出とかも今までと違う感じぽかったからすごく楽しみにしてた。すごい悲しかった。4周年コンサートがあるなら、もっともっと3周年の分までやりたいです!

画像7

───3周年記念配信はどうでしたか?

甲斐 楽しかった。めっちゃ長い時間で結構楽しかった。
瀧野 ね!楽しかった。めっちゃ楽しかったし、カメラさん入っているけどちょっとフリーっていうか、すごいわちゃわちゃで半分プライベートみたいな感じでみんなの楽しい雰囲気が伝わって!そこで5枚目の発表があったり、私は事務所の発表があったりとかしたのでよかったです。
甲斐 いい思い出よね。
瀧野 あと、私はいろんな賞ももらったので…。

画像6

───これから4年目に入って挑戦したいことや目標は?

甲斐 グループでは今までやってないようなところで、もっと『大きいコンサート』したい!ゆみりんとずっと言ってるのは、広島グリーンアリーナでコンサートができたらって。
瀧野 瀬戸7でも1回ちょっとだけ出させてもらったよね。
甲斐 めっちゃ大きいところでやったらもう一つ有名になれると思うし、私は始球式がやりたい!だから始球式は目標としていつかやりたいなと思っています。


瀧野 グループとしては、3年目にしてSTUっていうのを知ってくれている瀬戸内の方が増えてきたなって思うので、船で活動しているとか、もうちょっとSTUのことを深く知っていただけるように頑張りたい!私、広島のタクシーに乗った時に、タクシーの運転手さんが話しかけてくれた時に「何の仕事してるんですか?」って言われて、「アイドルと一緒に船で仕事してるんですけど、瀬戸内に48グループできたらしいですよね!」って聞くの。そしたらSTU48でしょって言ってくれるから。「そうなんですね、私あんまり知らないんですけど…」って言って。そしたら結構、この番組に出てるよとかラジオやってるんだよとかめっちゃ教えてくれる。やっぱりメンバーの名前はわからないって言うけど、番組とかそういうところは知ってくれてるから、STU48っていう名前は徐々に瀬戸内に広まりつつあるのかな?って思うので、もっともっとSTU48のことを知ってもらえたらって思うし、いずれはNHK紅白歌合戦だったりレコード大賞だったり大きなステージにも立って、瀬戸内の方みんなが喜んでくれるようなグループになったらいいなって。
個人的には、今年から事務所に入らせていただいてて、事務所の先輩はすごく雑誌とかバラエティに出てる方がいて、本当にいろんなジャンルで活躍されてる方が多いので、それに続けるような活動ができたらいいなって思います。

画像7

───最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

甲斐 寂しいのはすごい思ってて、次会うときにお互い元気でまたすごく楽しい思い出が作れるように、今は気をつけること気をつけて、しっかり会えない間でSNSとかいろんなものを通して、存在表明できたらいいなって思います。
瀧野 今、コンサートとか握手会が中止延期になってしまって、なかなか直接会うことはできないんですけど、私たちはSNSだったりメディアだったりとかいろんなところで、できる機会が多い職業だと思うので、そういうところでいろんな人を笑顔に、元気にできたらいいなって思うし、いつ会えるかわからないけど会えるってなったときに元気にまた話せるようにお互い健康に気をつけて過ごせたらいいなって思います。

2人 それでは!!またね〜

画像8

対談記事第2弾もお楽しみに!

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

瀧野由美子(たきのゆみこ) Mama & Son所属
1997年9月24日生まれ(22歳)。出身地は山口県。趣味は鉄道鑑賞。特技はサックス。STU48シングルにて全シングルセンターを務める他、AKB48の最新シングルでも選抜入りを果たしている。最近得意になった料理は豚の生姜焼き。

瀧野由美子をもっと知りたいひとはこちら

甲斐心愛(かいここあ)
2003年11月28日生まれ (16歳)。出身地は広島県。趣味はカープ戦を観戦すること。特技はカープ選手のモノマネ。2ndシングルから全て選抜入り。STUの中でも生粋のカープファンであり、カープの野球中継が早く終わった時だけ放送される、RCCテレビ 開局60年周年ドラマ『恋より好きじゃ、ダメですか?』にも出演。

甲斐心愛をもっと知りたいひとはこちら

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?