見出し画像

ヨルシカが好きだ

突然ですが、皆さんが好きなアーティストは誰ですか?

私は、ヨルシカです。
ファン歴としては1年ほどですが、この1年はほぼヨルシカの曲を聴いていました。

好きになった理由

ファンになったきっかけは、ヒッチコックを聞いた時に
「すごく好き!!」と思ったからです。

そこで興味を持ち、ヨルシカについて調べていくうちに、エイミーとエルマの関係などを知り、もっと好きになりました。詳しい関係は時間があったらやりたいと思います。

ヨルシカについて

作詞・作曲を担当しているn-bunsさんのセンスは世界観が統一されているような気がしています。曲を聴いたら「n-buns」だとわかる感じです。

ボーカルを担当しているsuisさんはとても聞き取りやすい声で抜群の安定感があります。

どれぐらい好きなの?

先ほどファン歴は1年間ほどと言いましたがヨルシカの楽曲は全て覚えています。

その証拠としてネットにあったヨルシカ検定で満点をとっています。


証拠写真

いつかライブにも行きたいのですが、高校生であることやチケット争奪戦に負けるなどの理由で行けていません。

そもそも後書き会員でないから厳しいか・・・

また、ヨルシカの楽曲は考察があります。歌詞やMVでさまざまな考察が飛び交っています。自分も考察している一人です。

この考察している時間がとても楽しい。

最近の楽曲だと「晴る」という楽曲の考察をしていました

考察の記事も上げていけたらなと思っています。

そしてヨルシカの楽曲を聴きすぎて他のアーティストの曲を全く知らないので少しずついろんな楽曲を聴いていきたいと思っています。

ここまで読んでくださりありがとうございました
それではこの辺でさらば!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?