見出し画像

モクテルやってみようかな

何となく、今年の目標や取り組みたい事などを考えていた時、
「毎年新しい何かに挑戦するのもいいな」と、ふと思った。

一年ごとに何をやるか変えることで飽きを防げるし、頑張ってやらなきゃ的なプレッシャーも避けられる。それに、ドハマりする何かに出会える可能性も増えて、多種多様な知識が増えることで人生後半に向けてもっと面白くなっていくのでは? なんか、いいことずくめだな。なんて呑気な考えからだ。

やってみたい事は結構たくさんある。
その中の一つに「モクテル作り」というものがあって、深い意味はないが、今年はそれに取り組んでみてもいいかな。と思い始めた。


「モクテル」というのは、「Mock(まねる)」と「Cocktail(カクテル)」からできた言葉だそうだ。まあ要は、カクテルをまねたドリンクてなわけで、ノンアルコールのミックスジュースみたいなもんだ。

昔はお酒を飲むのは好きなほうだったが、今は妊活中であることや、より健康に気を使うようになったため、アルコールは口にしていない。(まあ厳密に言うと、人の飲み物を「ちょっと一口魔人」となって頂くことはある。笑)

そんなこんなで、アルコールを飲まなくなってから、モクテルには興味があった。


軽くどんなレシピがあるのかググってみると、色々あるではないか!
コーラやジンジャーエールを使ったレシピなどもあるが、私だったら、自家製コーラなど作ったり、無糖チャレンジなどして、よりヘルシーなモクテルに挑戦できるのではないか。いずれはオリジナルレシピもできるかも。外食時にはお店のモクテルを積極的に試してみよう。

などなど、考えるとワクワクしてくる☆


これはまだ候補の一つだけど、挑戦したら、是非ここに投稿しようと思う。


つぶやき:今回の投稿は軽い内容だけど、きっと今日の私はこういう気分なんだろうな……。もしくは、考えや思いがまとまってないからかも。新しい年にはいって色々考えていて、新年からスタートはできていないけど、これからゆっくり整理して、良い流れを作っていこう。って、やっぱりまとまってないわ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?