見出し画像

2020年2〜3月に買って良かったもの5個!

この土日も自粛で外出はスーパーに買い物だけで捗るのは家飲みだけ。東京は桜も終わっちゃいそうで寂しいね。

ただ暇で何かしないとな〜って思っているところに、昨日youtuberの「せとこうじ」という人がこんな動画を上げてた。

「練習」ということで、noteを更新(文章を書く)する練習をしてみようと思って書いてる!

せとこうじもそうやけど、レビュー系youtuberの題目にあるようなまとめが好き!ということもありチャレンジ!

先月に買って良かったものを順不同でご紹介〜。

1. MOFT PCスタンド

なんで今まで使ってこなかったのかと思いたくなる一品。

構造は簡単で慣れれば3秒でセッティングが完了。PCと目線の位置が近くなってタイピングもしやすいし、なにより首から肩にかけてがめっちゃ楽になった!!
※タイピングしやすいけど、右下の矢印キーだけはよく打ち間違えるようになった。

最近はラップトップ使う人が多いと思うけどホンマに安くて簡単で体も楽になるのでオススメ。
使わないときも、そこまで邪魔にならないところも良い。

2. Anker USB-C & イーサネットアダプタ

社内でのzoomを使ってのウェブ会議はまぁ無線でも良いんやけど、お客様に対するウェビナーではそうもいかず。
やはり速度は有線に限る!見た目もMacbookProに合うし、挿すだけで使えるので問題ナッシング。

3. カール事務器の名刺管理箱

交換した名刺の管理自体はeightを使ってるんやけど、スキャンした後どうすればよいのかわからずとりあえず購入。

1つに収まらず2つ必要やったけど、とりあえずバラバラにはならんし、しょっちゅう出すもんでも無いので良かった(事にしよう)。
みんなどう管理してんの??


4. 芋焼酎 フラミンゴオレンジ(国分酒造)

去年に始めて知ってから、お店などでは出会うことがなく2020年の販売日(3月19日(木))を迎えた。
正直甘く見ていて、販売日のお昼くらいに買おうと思ったら狙っていたECサイトは全滅で焦って探しまくって、なんとか購入出来た。

画像1

味自体は今までの芋焼酎の範疇を超えていて、「お、おぅ…!!」「フルティーーーーーーーー!(庄司)」としか出てこず。1回目飲んだときより、2回目飲んだときのほうが美味しさが増していた気がする。

まだストックはあるで、うちに遊びに来るか、家飲みに誘ってくれたら持ってきます!
それ以外でお店で出会ったときは是非飲んでほしい一品。

5. conixさんのスプレー画

画像2

少し前から好きなイラストレーター(漫画家)、CONIXさん。

以前にもイベントとかやったんやけど行けるチャンスなく悶々としていたところに、2月からイベントスタートするってことで行ってきた!

MEET@ART ごちそうconix

ご本人とも少しばかり会えてお話できたので最&高やた。(他にもグラスも買うた。かわいい。)そして、ずっと気になっていたスプレーの作品があって、しかも好きな紫色が残っていたという奇跡。即購入!

好きなモノ、絵でも、写真でも、文字とかが目に入るところにあると、気持ちが落ち着く/高まるので良き買い物でした。

こういう作品を集めていきたいな〜と思ってるんやけど、なかなか勇気とチャンスがなく、ほかのイラストレーターさんとかも行ってみようと思う。

配置場所はまだ迷い中…。うちの特等席になる壁はどこや?

----------

自分で書いてて特にピンときてないんやけど、なんで人が買ったもの見るのってあんなにおもしろいんですかね??
ただ自分でも何買ったかの振り返りになるので、引き続きやっていけたらなぁ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おもしろければ「いいね」よろしくお願いしまっす!いいねだけで十分に喜びます!!