見出し画像

[日記] 2020/4/13 リモートワークのが忙しくね?

こんばんは、さとしやましたです🗻

今日は自宅の環境を整えるために、事務所に置いてたマウスや充電器などなどを取りに久しぶりに出社した。
ほんまはアカンのはわかるが、人との接触はほぼ無かったのでOKということで…。

しかし本当にニュースでみたように渋谷には人がおらんかった。自粛の効果はちゃんと出てそう。(雨のせいもありそうやけど)

ただ土日のニュースでやってたけど、吉祥寺とかの街はまだまだ人がおるらしい。しかも理由が「デート」や「友達にさそわれたから」とか…。顔にモザイクかかってたけど、そんな輩は晒してOKでしょ。こういう人らのせいで、悪化して長引くんやから。(義憤)こちとら楽しみだったイベントやフェスが中止になっても耐えて自粛引きこもりしとんのに。ちょっと中国の下記のニュース思い出したは。

というように、気持ちを楽しく健全に保つのは難しいね!(どうしても尖ってくる)

んで本題やけど、なんかリモートワークになってからのほうが忙しくね?

普段は1つの訪問終わったら事務所に戻るか次の訪問先いくのかでの「移動時間」があったりして、割と気分転換というか合間があったというか。

それがリモートワークになってから、基本オンライン会議なんで「移動時間」は存在せず。ミーティング終わったら次のミーティング、次のミーティング。1日何回ミーティングするん?状態。しかもオンラインなので、1時間とか短いミーティングも増えて、もう余計ワケワカメ!
んで打ち合わせの資料作るのはミーティングが落ち着く夕方以降で、結局いつもとかわらん状況。

まぁスケジュール管理なんて基本やねんから、セルフマネジメントがうまくいっていないということか…。もうリモートワーク歴3週目にはいるけど、オンライン主軸に慣れるのはまだ先そう。

----------

そんな今日の1曲はchelmicoの「Player」。ちょっとでも楽しい気分にしたいので、聞くのは楽しい曲が良い。二人のうま楽しいラップを聞いて明日も頑張ろ〜。あとMAMIKOかわいい。

ほなおやすみ〜。


おもしろければ「いいね」よろしくお願いしまっす!いいねだけで十分に喜びます!!