見出し画像

テレワークはSpotifyでテンション上げて生産性2倍や!(体よ持ってくれ…)

弊社もコロナの影響から3月末から本格的にテレワークへ。

ただでさえ気持ちがどんよりするのに、外にもでない自宅での作業中にテンションを維持/上げるために音楽は必須よね。

ただ作業BGMは歌詞があると気が散ってしまうんで、基本はインストゥルメンタル系が好き。

1. Lo-Fi(Low-Fidelity)

・ChilledCow
Youtubeとかで出会った、今が旬の「lo-fi hip hop」チャンネル


・katiewithoutneeds
上と同じ。

2. 国産インストバンド

国産インストバンドはオススメ絶賛募集中です。Jazzyなものではなく、toconomaみたいなカッティングが聞いてる系を欲してます。

・toconoma
インストバンドの中で一番好きかも?去年はライブにも行って踊り狂いましたとさ。
只今絶賛アルバム作成中なようなので、正座して待ってます。

・スペアザアコースティック
やっぱり良いです。森道で拝聴したことあるマン。

3. ただ好きな奴

コーヒー入れてるときとか、ストレッチする時に流す今好きなやーつ。

・Jambo Lacquer

・iri
だ〜か〜ら〜がんばれ〜みんながんばれ〜


その他おすすめなどあったら教えてほしい!

音楽でテンション維持はバッチリ!次見直す必要があるのは椅子か…腰が痛い。


ちなみに使ってるスピーカーはJBLのモノにMacbookProかiPadからBluetoothで接続して、少し離して音量抑えめにしてる。
水洗いも出来るのでアウトドアでも活躍する頼もしいヤツ。


おもしろければ「いいね」よろしくお願いしまっす!いいねだけで十分に喜びます!!