見出し画像

【道具】アシックステニスシューズの分類

ちょっとした個人的な覚え書きです。アシックスのテニスシューズってシリーズが意外とわかりにくいですよね。写真はアシックスさんのウェブから借りました。

安定性なら

「ゲルレゾリューション」シリーズがこのカテゴリー。横方向に踏ん張りたい人用。若干、ソールの横幅が広そう。手に持つと重い。

身軽さなら

「ソリューションスピード」シリーズがこれ。前足部のわずかな勾配が前への走りやすさを生む。軽い。一番先にある靴紐が斜めに通っている。「ソリューションスイフト」もこのカテゴリー。

フィット感なら

「コート」シリーズ。このモデルだけシュータンが一体化している。ジョコビッチが履いているのはこのシリーズ。一体化シュータンが足首に合うならかなり良さそう。

その他にも安価なシリーズがあるけれど、概ね、気にしておくのはこの3カテゴリーだと思います。それぞれのモデルにカラバリがあるから惑わされない様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?