見出し画像

他力本願

〜だれかにやってもらえる環境は有り難い〜

インド帰国まで1ヶ月をきり、自分の中でのカウントダウンが始まっています。
限られた時間でやりたいことはたくさんあるけれど、その中でもわたしが出国前に最優先でやりたいことはとにもかくにも「背骨解体」。

なぜなら
骨格から動ける身体
疲れにくい身体
無理なくしなやかなボディライン
どれもこれもまずは胸椎後弯が最重要と分かっているから。

そして脊柱は
骨格についての理論をいくら理解しても
自分でケアするのは物理的に難しい部分だから
背骨の解体はとにかく他力でお願いするのがベスト。

そして、
私たちの身体は重力下にあること、
地球上にあるものはすべて螺旋状に力学が動いていることや
静止ではなく動きのなかで骨格を捉える考えかたはまだまだ世界的に知られていないことなので(だからこそ、わたしの目標はこのアイデアを海外に輸出することなのですが。)
一歩日本から出ると、他力でお願いすることが難しくなってくる訳です。

そんな世界どこを見渡しても受けることができないセッションを様々な地域で受けられるというスーパーラッキーな日本を後にするのは本当に名残惜しい!
と、いうわけで7月は絶賛自分の背骨解体月間となっております。笑

自分のメンテナンスデーが多いのでなかなか都合が合うかたがいらっしゃらないかもしれませんが、都合のつくかた、是非背骨解体しにいらしてください♡

興味はあるけどスケジュールの都合がつかないかたは、
わたしが本気で信頼するセラピスト仲間たちを紹介しますのでお気軽にメッセージくださいね。

わたしの帰国前のセッション最終日は
名古屋 7/18⇨7/17に変更になりました
横浜・出張 7/25
です。

インドに帰って、背骨解体の他にきっと恋しくなるのは道端で出会うねこちゃんたち。もちろんインドにものらねこちゃんたちはいるのですが、インドといえば、のらわんちゃんが圧倒的に多いのです。一歩お家を出るとわんちゃんを見ない日はありません。インドののらわんちゃんももちろん可愛い♡のだけど(わたしはにゃんもワンもどっちも好きなのです)道端でねこちゃんたちに出会うたび今日本にいることを実感するのです。

のらねこちゃんたちの動きは本当にしなやかで無駄がない。この子たちを見ていると本当に骨格の大切さを改めて考えさせられる。

このしなやかボディの可愛いこちゃんたちとの遭遇も次回の帰国までお預けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?