見出し画像

ロールプレイング MV紹介

2021年4月21日に発売された8枚目のシングル オーイシマサヨシ ロールプレイングのミュージックビデオがYouTubeにて公開されている。

TVアニメ 『ドラゴン、家を買う』のオープニングテーマであり、同じ時期に放送されたTVアニメ『SSSS.DYNAZENON』こちらもオープニングテーマ インパーフェクトのダブルタイアップとしても話題になった。

楽曲自体は、作詞、作曲、編曲を大石昌良が手掛けている。
曲調はアニメの劇伴にも使われているケルト音楽を彷彿とさせつつ、ギター、ベース、ドラム、キーボードが織り込まれたバンドサウンドとなっており、歌詞には、ドラゴンは家であるダンジョンを探すため、各々が目的のために、手を繋ぎあって、共に歩んでいこうというメッセージが込められている。

MVでは、約4分のストーリー仕立てとなっており、過去に勤めていたバイト先 ラジャベッタを舞台に、ネットで少女、ヤンキー、おじいさんと個性豊かなバンド仲間を集め、#オーイシ1000円 でTwitter世界トレンド一位を獲得した伝説のオンラインワンマンライブ 「世界が君を必要とする時がきたんだ」のようなライブを開催などを盛り込んだ、まるでオーイシの半生を模したものとなっている。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?