見出し画像

遊戯王デュエルロワイヤル「虫眼鏡(#東海オンエア)vs 加藤純一&オーイシマサヨシの相思相愛デュエル!猛練習を経たピザラジオの初勝利なるか【Aブロック第2戦】」を実況してみた その2

 本記事は、インタビュアへの道として音声起こしスキル向上のため、 "YouTubeを文字で実況してみた"という企画を打ち立て、実験的に遊戯王デュエルロワイヤルさんの動画「虫眼鏡(#東海オンエア)vs 加藤純一&オーイシマサヨシの相思相愛デュエル!猛練習を経たピザラジオの初勝利なるか【Aブロック第2戦】」を実況執筆している。

 その1では、遊戯王デュエルロワイヤルとはどういった番組なのか、
そして東海オンエアの虫眼鏡さんと加藤純一さん&オーイシマサヨシさんのピザラジの紹介がてらの褒め合い合戦の一部をお届けした。

 今回は、コイントスでピザラジチームが先攻、虫眼鏡さんが後攻と決まり、ついにカードバトルが開始される。

では、続きをどうぞ。


運命の第1ターン目 互いの切り札は出せるのか!?

ー初期手札5枚ドローー

画像1

『デュエル!!!』

画像2


オーイシ:俺たちのターン!!


加藤:ドロー!!

画像3

加藤:我々は、このモンスターをマンジュ・ゴッドを攻撃表示に召喚。マンジュ・ゴッド効果により、、いっぱいいっぱいです。

オーイシ:デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

画像4


加藤:そして我々が選ぶのは、、我々が選ぶのは。

加藤&オーイシ:『高等儀式術だ!!』

画像5

虫眼鏡:いいでしょう。

全員:(笑)

加藤:この1ターン目のマンジュ・ゴッド。ビクッてしてました。したかもしれない。

〜相談中〜

オーイシ:ターンエンドだ。

虫眼鏡:えっ、ターンエンドですか。大丈夫なんですね。

オーイシ:ターン?

加藤:ターンエンドだ!!



解説によると、マンジュ・ゴッドは攻撃力が低く、1体だけではかなり心許ない状況らしい。大丈夫か!?ピザラジチーム。



虫眼鏡:はい。では、僕のターン。ドローフェイズ。ドロー。

画像6


虫眼鏡:このデュエルはライフ4000しかありませんからね。速攻が大事。では、僕は、
手札を1枚捨てて、魔法カード発動。

『ライトニングボルテックス』

画像7

虫眼鏡:相手フィードの表側表示モンスター全て破壊するぜ。

オーイシ:早いなぁ。ライトニングボルテックスって奥の手じゃないのか?

加藤:習ったんですけどね。

オーイシ:でも、アレだ。ブラック・マジシャンを墓地に送るための施策でもあるわけだ。

オーイシ:何!?

加藤:やるなぁ!なかなか。


虫眼鏡さんの一手はどうやら妙手らしく対戦相手であるピザラジチームはもちろん解説までも一体破壊するためだけに使用するのは不自然な行為と怪しんでいる。どういった策を考えているのだろうか?


オーイシ&加藤:まぁまぁ。

オーイシ:いいでしょう。

加藤:落ち着きましょう。こういうミスを挽回するのが俺ら。

虫眼鏡:そして僕は、お注射天使リリーを攻撃表示で召喚。可愛いでしょう。このカード。

加藤:まぁ、かわいいっすね。

虫眼鏡:攻撃力400。こんな可愛い女の子じゃ、お2人を殴るには心もとないですが、
恐ろしい効果を持っているんですよ。

画像8

虫眼鏡:バトルフェイズ。

加藤:むちゃくちゃカッコいいじゃん。

虫眼鏡:お注射天使リリーで、ダイレクトアタック。その時、効果発動。戦闘を行うダメージ計算時に一度、2000LPを払って発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ3000アップする。

オーイシ&加藤:ええぇぇぇーー!!

虫眼鏡:3400でダイレクトアタックだー!

オーイシ:なにぃーー??

加藤:ぎあぁぁぁー!!3400!?お天気お姉さんリリー?

画像9

オーイシ:(笑)

加藤:めちゃくちゃ。

オーイシ:何!?

加藤:これ、練習の時なかったよ。この、こんなヤバイやつ。

オーイシ:やばっ。

加藤:取り乱さないようにしましょう。


スタッフさんからの天の声で、虫眼鏡さんのLPも攻撃時に支払っていることから、虫眼鏡2000 vs ピザラジ 600と両者リスキーな勝負をしている。

虫眼鏡:お返しのターンで、僕を突破出来るのか?カードを1枚セット。ターンエンド。


虫眼鏡さんは意味深な言葉と一緒に、ペンデュラムゾーンにカードを1枚セットして、両者の1ターン目が終了した。
フィールドに手札がないピザラジチームは次のターンで、どう対抗してくるのか?展開が気になるが、その2はここまで。

次回へつづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?