見出し画像

かなで 邁さん(野生のボーカリスト)に聞いてみた。/インタビュー041

ーーかなでさんがどのような方か、初めて見る読者に向けて、自己紹介をよろしくお願いいたします。

かなで 邁 〜かなで まい〜と申します。普段はライブハウスで活動しております。
ボイトレの発声が大きく【野生のvocal】と言われたことから、普段のライブでは【野生のボーカリスト・かなで 邁 】と自己紹介しております。
子供の頃から音楽が好きで、少しですがピアノやフルートの経験もあります。
弾けませんがベースやギターも家にはあったり(苦笑)
また、音楽以外では空手(黒帯)だったり、特殊無線技士の免許を持っていたりと意外な1面もあると言われます。


ーーかなでさんの代表曲もしくはお気に入り曲をお聞かせください。

代表曲はやっぱり1stオリジナル【Moment of hesitation~迷いの瞬間~】ですね。
YouTubeに初音ミクちゃんが歌ったものがTwitterのリンク貼ってあります(⑅•ᴗ•⑅)

初めて、曲の産みの苦しみを経験しました。うたメロと歌詞を書いて、1部手直ししてもらい完成ました。ライブハウス活動でも必ず1曲目に歌ってます🎤
ミクちゃんが歌ってるのとはまた違い、力強く熱量半端ない曲になってます。


ーーこちらを製作しようと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

私は聖飢魔IIというバンドの信者【ファン】なんです。、、、でボイトレの先生も聖飢魔IIを知っていて、私の声は可愛い系ではなくパワフル系なので、この曲を作って頂きました(⑅•ᴗ•⑅)
曲に負けない、でもきちんと表現したいと思いながら歌詞を書かせて頂きました。
色々な表現方法もこの時に教えて頂きました。


ーーもしよろしければ聖飢魔IIのどこがかっこいい、こういうとこが憧れるなどを伺ってもいいでしょうか?

最初は面白いなぁと思いました。メイクして歌ってる〜って感じで。
でも実際に経典【CD】を買ったり、ミサ【ライブ】に行くと、凄く伸びやかで、力強い歌声に惹かれました。
またMCも悪魔らしい1面あり、真面目な話もありで、聞いていて面白かったです。
曲も静かなものから、ガンガンなメタルまで幅広く聴いていて飽きないですね!
私もそんな飽きのこないアーティストのひとりとして活動出来たらいいなぁと思っています。


ーー次にライブについて伺います。どのようなところで普段、活動なさっているのでしょうか?

今は月1か2でライブハウスで歌っています。
持ち時間が40分と45分なのでたっぷり歌えます!
時にはMCもせずに歌いっぱなしなんて日もありますね(笑)
もう少し活動範囲を広くして、色々なところで歌うのを経験したいです。


ーーライブではどのようなことはなさっていないのでしょうか?

ライブハウスで配信していたインスタライブのURLを貼りますね!

ーー1曲目のMoment of hesitationはやはりテンションが上がりますね。その後のカバーソングもかなでさんが好きそうな歌でノリノリでしたね。
次のライブも決まっているのでしょうか?

カバー曲は自分の好きな曲andアニソンのリクエストを頂いているので歌っています。
次は7/27にまた別の場所で予定しています。


ーー今後どのような活動をしたいのか目標、夢をお聞かせください。

最終目標はオリジナル曲のみでのワンマンライブですね。
そのためにカバーも多岐にわたりジャンルをセレクトしてライブ活動で歌っていければいいなぁと思います。
目標に向けて、ライブ活動の活発化も進めていけたらと思います。1ヶ所にとどまらず、いろんな箱で歌っていきたいです。色んな方々のおかげで歌える箱も増えてとても嬉しく思います。
そのうち、他地域でも歌えたら目標に向けて更に楽しく歌えそうですね。


ーーこの度はインタビューにお答えいただき、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?