見出し画像

ピザラジ「かわいい犬猫とおじさんが戯れる癒やし動画」を実況してみた その3

本記事はインタビュアへの道として音声起こしスキル向上のため、"YouTubeを文字で実況してみた"という企画を打ち立て、実験的にピザラジさんのロケ「かわいい犬猫とおじさんが戯れる癒やし動画」を実況執筆をしている。

前回は、本編のマルチーズとポメラニアンの抱っこ会をお伝えした。

それでは続きをどうぞ。


天使のお顔、それはこの子たちだ


ポメラニアンの抱っこ終わり。


オ:他のみんなのちょっと寝顔見に行きませんか?

加:ぼく、やっぱね、オーイシさん決まりかな?って子がいるんっすよね。

オ:誰?

加:オススメ。フレンチブルドック

オ:出た。めっちゃ興味あるねん。

エントリーNo.③フレンチブルドック

画像1


オ:この子でしょ?寝てるー。

加:うわー、起こすのかわいそうだからな。

オ:ちょっと一回、目を覚ましたらお声かけしようか。

しばらく寝顔を覗き見。

オ:おっさん2人が犬を愛でるだけの動画になってるんですけど、ロケとして成立してるんですか?

加:配信外ではこんな感じっすよ。


エントリーNo.④ロングチワワ

画像2


フレンチブルドックの上のケージにいたロングチワワはずっと愛でたお二人が気になるご様子。


エントリーNo.⑤芝犬

画像3


2人が来ても動じない様が、日本犬ならではなのだろうか、何とも貫禄がありますな。


エントリーNo.⑥ペキニーズ

画像4

キュゥン…と、ずっとか細く鳴いていた、昔ご実家で飼っていたシーズーに雰囲気が似てるペキニーズ。

画像5

どうやらシンパシーを感じたようで、犬ちゃんと一緒にお手手を合わせ。


エントリーNo.⑴シンガプーラ (※猫は数字に( )表記)

画像6


少し離れた手でも遊び道具にしちゃうぐらいやんちゃさん。
猫を飼い始めたのは去年ぐらいの加藤さん曰く、犬と猫は仲よく共存し合えるらしく、もし喧嘩したとしても、猫は即座に上へ犬は地面にそれぞれにいるんだそう。


エントリーNo.⑧トイプードル

画像7


このトイプードルはあまり鳴かない、おしゃれで気品あふれる感じ。どうやら毛も抜けにくい犬種でもあると、これまた動物知識あふれている加藤さん。


再び2人に囲まれても爆睡してるフレンチブルドック


加:お前、触らしてくれよ…なぁ…

オ:起きる?

加:たまんなくないですか?

オ:たまんないねぇ。

再登場 エントリーNo.③フレンチブルドック

画像8


加:寝てるなぁ。

オ:純ちゃんさ、あっ!?

画像9

2人:起きた!!

加:触らせてくれよ。

オ:触らせてくれる?


めきょってなってるのが、何があった?どうした?ってびっくりな雰囲気を醸し出しており、まさしく寝起きらしい一面でやすらぎを与えてくれるよ。
もちろん抱っこタイム。


加:相棒感すごいわ。

オ:ひき連れて、冒険に一緒に出かけたいよね。

加:うわうわうわうわうわ、やばい。

オ:さっきまで寝てたのに。

加:ずっとこうしてたい。

オ:あははは。


フレンチブルドックはオーイシさんの方へ。


オ:来たよ、お父さんだよ。

加:あははは。

オ:うわぁ、毛並み、めっちゃ気持ちいい。

加:あんまり「わんわんわんわん」って感じじゃないんですね?


と、店員のフクニシさんに聞こうとしてたら…


オ:ねぇねぇねぇねぇ、尻尾、こんなちっちゃいの?


それをぶった切るぐらい、テンションが上がっているオーイシさん。


加:友達がフレンチブルドック飼ってるんですけど、信じられないぐらい愛くるしくて、なんかこてこてって来て、忙しそうだよねってみたいな感じで、ぽてって寝るみたいな。

オ:そうだよね。

加:うちの子だったら、わんわんわんって

オ:あっ、あっ、

画像10


オ:マイク噛んでいいよ。お兄ちゃんのじゃないからね。

加:可愛いな。

オ:もうなんでさ、こんなに胸元にくる訳?登ってくるじゃん。

加:チューしようとしてるんすかね。

フ:お顔に挨拶しようとしてるんじゃないですかね?

加:うん。

オ:お顔に挨拶しようとしてくれてるの?えー、どうしよう。

加:次、来た時に会えなくなるんじゃないかって思うと。

オ:うん。そうですよね。一期一会感ありますよね。

フ:そうですね。一匹しかいない子なんで。

オ:そうですよね。新しい家族が決まりましたって札、切ないっすもんね。

加:だから、僕、ちょっと待ってくださいって言って、走って銀行へ行って、お金おろして、これでくださいって。

オ:やべー。すげーフィットしてる。

加:フィットしてます。(笑)確かにフィット感ありますね。

オ:どうしよう、俺。曲作らなくなるわ。

加:あははは。あいつ、大丈夫かって。ちょっとなんか犬の曲とか書きそう。


フレンチブルドックとの触れ合いがひと段落つき…

オ:はぁ。

加:切ないわ。

オ:なんか温泉入った後みたいな気分。

加:あははは、嫁いでいったみたいな。


2人の犬ちゃん触れ合いの感覚に個性が出てる。似てるようで、似て時系列が非なるものな印象を受ける。


加:ちょっと猫ちゃんも触ってみます?

オ:あのさ、僕、猫触ったことがないんだよね。

加:え!?人生で?

オ:いや、こういうペットショップでの猫を。え、触れるもんなの?って感じなんですけど。

フ:大丈夫ですよ、全然抱っこしてもらっても。


ということで、次回は猫ちゃんの抱っこ会の実況執筆が続く…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?