見出し画像

足のむくみ


私ず~~~っと足のむくみに悩んでて、
メディキュット履いてもスッキリするの一瞬だし
夜はマッサージしようと思っても大変なくらいぱんぱんで最低だったんですよ。

でも数ヶ月前に、立ち方が悪いんだな?ということに気付きました(^._.^)!!
脚の太い人と細い人の違い、みたいな画像を見かけて、太い人の立ち方見たら私に当てはまることばっかりで……!!
浮き指っていうんですかね?後ろ重心?的な?
とにかく、立ってる時に足の指が浮いてるんです。

ずーっとこれで立ってたから、その画像を見るまで正しい立ち方をしている人間は足の指が床につくなんてこと知らなかったので震えました。

その日から意識して足の指を地面につけるようにしました。つけるというかもう、指で地面を力いっぱい掴むイメージです。これが正しいのか最早わからないけど、今までずっと足の指が浮いていたわけですから、大地を掴むくらいのイメージで生活しないとダメだなと思って。
家の中では裸足なので、つま先立ちで歩きました。とにかく足の指と床はくっつくもの!お前らはやっと出逢えた生き別れの兄弟!本当は一緒にいるべき存在!!ということを身体に叩き込むために。

それから1ヶ月くらい経ちましたかね…
なんか、最近むくみが緩和された気がします。
お風呂に入って脚のマッサージをする時、いままではパンパンで靴下の跡が脚にくっっきりついてボンレスハムか??みたいになっていたんですけど、最近はやわらかくて、焼く前のパン生地みたいなんです。揉めます。

う、嬉しい……!!

こんなこと、もっと早く知りたかった。
浮腫みやすい体質なんだなあ~で終わらせないで欲しかった、あの頃の私。

立ち方を意識することにプラスして、小豆茶も飲んでます。小豆茶もむくみをとってくれます。
私の体質に合っているのか、めちゃくちゃスッキリします。キレートレモンのむくみとれるって書いてあるやつも効きます。

私、全身むくむんですけど、小豆茶を飲み始めてからマシになりました。本当に助かる。
北海道産小豆のお茶が良いらしいですよ。

キレートレモンのむくみとれるやつは、初めちょっと生ハムみたいな味がするけど慣れたら美味しいです。
生ハムって美味しいし。いけます。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?